リフティングテーブル 手動で高さが変えられる昇降式です







ソファーに座って食事をしたりパソコンをしたりするとき、

ローテーブルでは低すぎると感じたことはありませんか?

無理なこととはいえ、

「テーブルの高さが変えられればいいのに」

と、思ってしまいますよね。

そんなときにおすすめしたいのがリフティングテーブルです。

リフティングテーブルは、自分で自由に高さが変えられる昇降式のテーブルなんです。


その仕組みは、とても簡単。

テーブルの脚の部分に、

手動式またはガス圧式の高さ調節機能が付いています。

ガス圧式の場合は、昇降させる取っ手を握って、

テーブルを上に持ち上げたり下へ押し下げたりするだけ。

それほど力も使わずに、調節可能な高さ制限一杯まで、

無段階にテーブルの高さを変えられます。

手動式の場合は、5段階など変更できる高さが決まっていて、

脚を固定する位置を変更することで、テーブルの高さが変えられます。

リフティングテーブルで変えられる高さは、商品によって異なりますが、

一般的なテーブルで約70cm程度まで上げられるものが多いようです。


サイズも、また様々。

広めのダイニングテーブルにも使えそうなテーブルから、

小さなちゃぶ台のようなテーブルまで、たくさんの種類が揃っています。


リフティングテーブルは、脚を最小限に低くして折りたためば、

ほとんど高さがなくなるので、収納も省スペースで済むメリットがあります。

最近は、テーブルの脚にキャスターが付いて、移動がしやすいタイプも、

たくさん販売されています。


機能面だけが強調されがちなリフティングテーブルですが、

実際は、おしゃれでポップなテーブルも多いんです。

商品によっては、ホワイトやブラックなど、カラーバリエーションも豊富で、

女性に人気が出そうな丸や楕円の可愛らしいデザインのテーブルも販売されています。


リフティングテーブルなら、ローテーブルからダイニングテーブルまで、

どんな用途にも一台で使いまわせます。

床に座って作業するときにはローテーブルで。

椅子に座って作業するときにはハイテーブルとして便利に使えます。

部屋を広く使いたいときには、脚を折りたたんでコンパクトに収納。

場合によっては、ソファーの下に収納することもできますし、

掃除のときには、テーブルが邪魔にならずに手早く済ませられますよ。


部屋が手狭だなと感じている方やワンルーム住まいの方には、

特に、リフティングテーブルがおすすめです。

床に座って勉強する場合、テーブルが低すぎると勉強しづらいですよね。

高さが変えられると、テーブルの使い勝手がグンと向上します。

ソファーで使う場合だって、使いにくいテーブルだと、

せっかくのソファーもただ座るだけですからモッタイナイですよね。


購入者のレビュー(感想)でも、

「好きな高さに調整できるのが嬉しい。操作も楽です」

「リビングでソファーに座って食事がしやすくなって良かった」

「子供も大人も使えて、省スペースに収納もできて便利です」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


リフトテーブルは、通販サイトでも人気のテーブルです。

「自分の好きな高さでテーブルが使えるのが凄い」

という意見が多かったです。

やはり、食事、仕事、PCが一台で済ませられれば楽チンだし、嬉しいですよね。



リフティングテーブル 昇降テーブル(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR