サッカーボールを玄関に収納するハンガー







お子さんが毎日使っているサッカーボール。

収納する場所に困っていませんか?


「ひっかけボールキーパー」は、

金属製のリングが2つ付いたハンガー型のサッカーボール収納です。

このハンガーを下駄箱の扉にひっかけて、リングを立てれば、

コンパクトにサッカーボールを2つまで収納できます。


このボール用のハンガーは、とてもシンプルなんです。

構造自体が骨組みだけなので、靴箱の扉や折れ戸に引っ掛けておいても、

無闇に玄関を圧迫することはありません。

使わないときには、リング部分をたたんでおけば、スリムに収納もできますよ。


ボールの収納は、最大2個まで。

サッカーボール以外にも、バレーボール、バスケットボール、

フットサルボール、ゴムボールなどの収納も可能です。


ひっかけボールキーパーは、玄関の空間をそのまま利用できるのがポイントです。

学校やサッカークラブから帰ってきた子供たちが、

靴を脱ぐのと一緒にサッカーボールの収納まで出来てしまいます。

このハンガーなら、置き場所に困っていたボールを一括して整理できます。


玄関にサッカーボールが散らかっていると、見た目も良くありませんよね。

靴を履くときにも邪魔になりますし、

悪くすると事故の元にもなりかねません。

ありそうでなかったサッカーボール用のハンガーは、

使ってみると、結構、便利なことが分かります。

自主的に、お子さんに片付けをさせられるのも良いところです。


このハンガーは、玄関だけではなく、扉や折れ戸がある場所なら、

屋内屋外を問わず、どこでも使用することができます。

引っ掛ける板の厚さは約2.6cmまで。

扉や折れ戸の上の隙間は3mm以上。

この条件に合えば、玄関以外にも、リビングや寝室、

子供部屋のクローゼットなどにも引っ掛けて使えますよ。


ひっかけボールキーパーは、サッカーをしているお子さんだけではなく、

フットサルやバスケットボールをしているお父さん、

バレーボールをしているお母さんにも、一緒に便利に使ってもらえます。

このハンガーがあれば、

「お母さん、ボールが無くなった!ボールどこ?」

と、お子さんから毎日のようにせっつかれることもなくなりそうです。


購入者のレビュー(感想)でも、

「こんな商品があるとは知らなかった。空いてるスペースが利用できます」

「行き場のなかったボールの定位置が決まって良かった」

「とても便利。子供も使いやすくて喜んでいます」

と、好評の書き込みが投稿されています。


このサッカーボール収納は、ハンガーで引っ掛けるだけだから取り付け作業も必要なし。

リング部分にサッカーボールがなければ、

「ああ。遊びに行ってるな」

と、お子さんの行動も、玄関を見ただけで、すぐに分かって良さそうですね。



ひっかけボールキーパー(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR