慶弔スタンプ のし袋にハンコを押すだけ







慶弔スタンプは、冠婚葬祭で用いる熨斗袋に押すハンコです。

慶弔印を使えば、のし袋に判を押すだけだから、手書きで書く必要はありません。

筆ペンで宛名を書くのが苦手だという方に最適です。


慶弔スタンプは、単品での販売もありますし、お得なセット販売もされています。

名前、住所、金額、「御仏前、御祝儀」などの名目別の判子などが揃っているので、

どんな行事にも対応可能です。

もちろん、名前はオーダーするわけですが、それも購入時に備考欄に記載すればOK。

ネットで注文すれば、お店に行くことなく、自宅まで宅配で届けてくれます。


慶弔の印鑑は、シャチハタのスタンプも販売されています。

こちらなら、朱肉もいらず、どこでも使いやく、ポンポンと連続して捺印できます。

仕事関係でも便利に使える判子になります。


慶弔スタンプは、種類も豊富なんです。

結婚式やお葬式だけではなく、いろんな行事や用途にも使えます。

御祝儀、御礼、内祝、御見舞い、粗品、御歳暮、御中元、御霊前、御佛前、寸志など。

ちょっとしたお礼にも手軽に使えて便利です。


ヘタな手書きと比べると、ちゃんとした文字が押されていれば、

のし袋って、それだけで立派に見えてくるものなんですよね。

キレイな文字だと気持ちが伝わるような気がして、渡す側も嬉しくなります。


お葬式などは急なことが多く、準備に手間取ることがあります。

手書きにコンプレックスがあると、余計に宛名書きに失敗して、

熨斗紙を無駄にすることもありますよね。

そんなときでも、慶弔スタンプなら、失敗することはありませんし、

人前で出すことも恥ずかしくなくなりますよ。


慶弔スタンプは、仕事で利用される方にもおすすめします。

業務の一環で参加される場合、回数も多くなりますから、その都度、手書きでは大変です。

セットで用意しておけば、どんな行事にも、すぐに対応できます。


家庭で使われる場合も、名前の判子があるだけでも便利ですよ。

「書いているうちに、斜めになってしまった」なんてことはよくあることです。

慶弔スタンプなら、一発で美文字の名前書きが完了します。


購入者のレビュー(感想)でも、

「筆文字が苦手で困っていましたが、これで開放されました」

「家族にプレゼントしたら喜ばれました」

「結婚して利用する機会が増えそうなので助かりました」

と、好評の書き込みが投稿されています。


結婚したり、年を取ると、急に冠婚葬祭が増えてきます。

慶弔スタンプは、文字を書くのが苦手な方に、特に、おすすめします。

生活必需品のひとつとして、用意しておいても損はないアイテムだと思いますよ。



慶弔スタンプ(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR