【ロシア雑貨】チェブラーシカのマトリョーシカ!






なんだか、心が和みます。

チェブラーシカ、かわいいですよね。


ロシアの大人気キャラクターのチェブラーシカ。

日本でもファンがたくさんいらっしゃいます。


今回ご紹介するのは、そんなチェブラーシカの癒しのロシア雑貨。

絵本から飛び出してきたような、愛らしさが感じられる、

チェブラーシカのマトリョーシカをご紹介します!


チェブラーシカのグッズでは、

ぬいぐるみ等のいわゆるキャラクターグッズの販売が多いと思いますが、

この商品は、なんと、マトリョーシカになっています。


説明するまでもないことですが、マトリョーシカは、「入れ子人形」のことです。

入れ子人形は、人形の中が空洞になっていて、

中に、一回り小さな人形が入っています。

それが、三つ、四つ、五つ、と、重なって入っている「入れ子状態」の人形です。


人形の中から、また人形が出てくる!

それが面白く、また可愛らしいんですよね。


このマトリョーシカは、チェブラーシカのマトリョーシカですから、

中から出てくるのは、もちろん、チェブラーシカの仲間たちです。


最初は、チェブラーシカから始まり、

ゲーナ、レフ・チャンドル、シャパクリャク、ラリースカ、の4体が入っています。


チェブラーシカで、お馴染みのキャラクターたちが、

次から次へと、登場する姿は、とても楽しくて癒されますよ。


このチェブラーシュカのマトリョーシカのおすすめポイントは、

なんと言っても、手作りであるということ。

手作りゆえに、それぞれが微妙に違っていて、

世界にひとつだけの、チェブラーシカのマトリョーシカになっています。


ただ、ひとつ注意点としては、このマトリョーシカは、とても小さいんです。

比較的、大きい人形を想像されていると、ショックを受けるかもしれません。


本当に、小さいマトリョーシカですが、しかし、そこが、この商品の魅力なんです。


小さいがゆえに、細かい絵作業でチェブラーしかのキャラクターが描かれています。

小さいマトリョーシカなのに、その中に、さらに人形が入っている。

さらに、その小さな人形の中に、また、さらに、小さな人形が入っている!

驚きとともに、ちょっとした感動さえおぼえてしまう、そんなマトリョーシカなんです。


こんなに可愛いチェブラーシカのマトリョーシカを、お部屋に飾ったら楽しいでしょうね。

中から人形を出してもいいですし、そのまま、1体として飾っておいてもよし。

大きい順から、5体を横に並べた姿は、思わず写真に撮りたくなる可愛さですよ!


ご自宅で飾られる以外にも、親しい方へのプレゼントは、どうでしょうか?

チェブラーシカは、誰からも愛されるキャラクターなので、

友人への贈り物や、母の日のギフトにも、最適のプレゼントになってくれることでしょう。


購入者のレビュー(感想)でも、

「友達にプレゼントして喜ばれました!」

「母の日に贈りました!」

と、楽しそうな様子が書き込まれています。


見れば見るほど、可愛さが増してくる、チェブラーシカのマトリョーシカです。

何度も開けて見たくなりますが、

一番最後に現れる、ラリースカは、とても小さいので、

失くさないように、見張っておいてくださいね!



チェブラーシカのマトリョーシカ(楽天市場)はこちら



関連記事
最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR