Pechat (ペチャット) !ぬいぐるみに付けるボタン型のスピーカー

Pechat (ペチャット)



読み聞かせもOK!スマホと連動して会話したり歌を歌わせたりできる



ペチャット「Pechat」は、ぬいぐるみに付けて会話を楽しむボタン型のスピーカー。

お子さんの「めいぐるみとお喋りしたい!」という夢を実現したのがこの商品です。

最新のスマホ連動だから会話、歌、読み聞かせなど、いろいろな使い方で楽しめます。


操作はスマホアプリで行うのでお子さんに気付かれる心配はなし。

例えば、おまかせモードで自動でお喋りしたり。お子さんの言葉を真似て返すモードなど。

シチュエーションに合わせたお喋りを選択して楽しめます。


ペチャットはさらに細かく設定することも可能。

文字で入力したセリフを可愛く読み上げたり。

吹き込んだセリフを可愛い声に変換して話しかけたりもできます。


すぐにセリフが欲しい時はカテゴリー登録やリスト登録からピックアップ。

セリフ以外にもリストから選んで歌を唄わせたり昔話の読み聞かせもできます。

スマホアプリでダウンロードすれば歌や昔話の追加もできて飽きることがありません。


ボタン型スピーカーは親しみのあるデザインでどんなぬいぐるみにも合います。

誤飲防止に配慮した大きさを確保してあるので小さなお子さんの相手でも安心。

お昼寝などお子さんがグズッた時にもおすすめ。可愛い声で心を通わせてくれます。


⇒ ペチャット・Pechat(楽天市場)はこちら


ドリンキングバード 昔懐かしい水飲み鳥 平和鳥 







平和鳥(ハッピーバード)をご存知ですか?

30代、40代以上の方には、馴染みのあるキャラクターかもしれません。

若い方でも「テレビで見たことある!」と思った人もいるはず。


平和鳥は別名「水飲み鳥(ドリンキングバード)」と呼ばれています。

水の入ったコップの前に、このドリンキングバードを置いておくと、

なにもしないのに、勝手にお辞儀して水を飲むマネをします。


たったそれだけ。

それだけなんですが、その水を飲む仕草がとても可愛くて大人気になりました。

大流行したのは、なんと東京オリンピックの頃。

半世紀以上前の面白グッズですが、

懐かしさもあってか、今でも密かに売れているアイテムなんですよ。


ドリンキングバードは、内部に入っている液体の気圧変化を利用して動くので、

電気や電池の類は必要ありません。

水の入ったコップの前に、

クチバシを湿らせたドリンキングバードを置いておくだけでOKです。

ちょっとした永久機関みたいな感じですね。


ただ、寒い部屋では動きが悪くなる(水を飲まなくなる)ようなので、

なるべく温かい部屋で使うほうが良いようです。

何度も繰り返しながら、お辞儀をして水のみをする姿は、本当に愛らしいですよ。


ドリンキングバードは、リビングのインテリアの1つとしても最適です。

ダッシュボードやテーブルに置いても邪魔にならないサイズですし、

電源も必要ないので、コードが邪魔になることもありません。

平和鳥の動きは独特なので、ちょっと眺めているだけでも気持ちが癒されます。


ドリンキングバードは小さなお子さんにも楽しいアイテムになると思いますが、

やはり、平和鳥のブームを知っている世代にプレゼントされるのがおすすめです。

お父さんお母さん世代や祖父母世代には、

とても喜んでもらえるギフトになると思います。

「どうしたの、これ?」

と、ドリンキングバードを見ただけで、懐かしさと嬉しさで、思わずニマニマと笑ってしまうはず。

昔の思い出が蘇ってきて、

聞いたこともないような昔話を聞かせてもらえるかもしれませんね。


購入者のレビュー(感想)でも、

「子供への贈り物でしたが、大人たちが喜んでいます」

「本当に懐かしい。昔を思い出しました」

「昭和が感じられて癒されます。お店では、なかなか販売してないので助かりました」

と、好評の書き込みが投稿されています。


平和鳥(幸福鳥)は、お子さんには、珍しいおもちゃに見えるかも。

通販サイトの感想では、昔を知っている世代の方々の

「懐かしい!」のコメントがたくさん溢れていました。

本当に、世代を超えて、楽しんでほしい一品です。



平和鳥・ドリンキングバード(楽天市場)はこちら



モップ型ラジコン 遠隔操作で拭き掃除できます







モップ型ラジコンの「おもしろR/C SUGOI!モップ!」は、

手元のコントローラーで自在に動かせるモップ掃除機なんです。


見た目は、モップそのもの。

モップに持ち手は付いていますが、このモップは持たずに使います。

あなたは座ったままでOK。

お部屋の掃除したい場所に、モップを無線操縦して移動させ、ササッと掃除します。

ラジコンだから、前進・バッグはもちろん、左右旋回も機敏にこなします。


モップ部分はマジックテープで取り付けているため取り外しも可能。

「汚れてきたな」と思ったら、洗って何度でも使えますよ。


SUGOIモップは、モノグサ者には、たまらないアイテムです。

「ちょっと床にホコリが目立つかな」

と思ったら、お部屋の中をモップを行ったり来たりさせるだけ。

それで床掃除が完了ですから楽チンですね。


ただ、このモップ型ラジコンは、精密機械なので水が苦手です。

モップ部分以外は水に濡れないように注意が必要です。

ラジコンの操作も慣れてくれば、部屋の隅やソファーやベッドの下なども、

すぐにスイスイ動かせるようになりますよ。


フローリングの床は掃除がしやすいですが、ホコリも目立ちますよね。

毎日掃除すればいいんですが、忙しい人にとっては、

ちょっとの掃除でも面倒臭いものです。

このラジコン型モップなら、コントローラーで操作するだけだから、

テレビのCM中に思いついてサッと掃除したり、

お子さんに遊び感覚で任せることもできます。


このモップ掃除機は、面白グッズ的なアイテムでもあるので、

自分で使う以外にも、プレゼントやギフトの贈り物にもおすすめです。

笑いの分かる家族や友人に披露すれば、

「なにこれ?」と、大ウケ間違いなし!


ガッツリ掃除したい方は、最新式の掃除機や流行のロボット掃除機がおすすめ。

怠惰な生活(笑)にはなりそうですが、遊び感覚で、

床を手軽にちょいちょい掃除したい方に、このラジコンモップを、おすすめします。



SUGOI!モップ(楽天市場)はこちら



いたずらBANK貯金箱。ねこのおもちゃの貯金箱。







「節約は大切だ!」

と、ある日、突然に思い立ち、買ってしまった貯金箱

最初は、毎日、小銭を入れてみたりして、貯金を楽しんでいたのに、

なぜか一週間もすると、飽きてしまって、忘れてしまうんですよね。


半年経っても、一年経っても、まったく貯まってない。

いつの間にか、貯金箱自体が姿を消し、数年後の大掃除のときに、

押入れの中から出てくるなんてこともよくあります。


「すごいの見つけた」

と、一人で興奮して、なかに、お金が入ってないか、

ワクワクしながら開けてはみるけれど、中身はカラ。

当たり前ですよね、自分が飽きて貯金してないんですら(笑)。


他の誰かが勝手にお金を入れてくれるわけがないのに、

期待している自分がいるんです。

ちょっと恥ずかしい、というか、おかしな話ですよね。


そんな、私のような(笑)飽きっぽい方に、ピッタリの貯金箱があります。

その名も「いたずらBANK貯金箱」。

この貯金箱は、

「なるべく楽しくあきずにお金を貯めたい」

という方に、おすすめです。


この貯金箱、何がスゴイかといえば、

自分でお金を入れられない! システムになっています。


貯金箱の概観は、哀愁漂うダンボール箱。

お金(硬貨)を、貯金箱の指定の台の上に置くと、

ダンボール箱のフタが開いて、中からニュッと、猫の手が伸びてきます。

そして、そのネコの手が、お金をダンボール箱の中へと、盗っていってしまうんです。

これで、はじめて貯金が完了します。

おもしろい仕掛けですね。


ダンボール箱の中からは、つぶらな瞳のネコが顔を覗かせています。

この切なさを感じさせるダンボール箱といい、

ねこがお金を盗っていく仕草といい、とっても可愛いんです。

ネコちゃんが、「二ャー」と鳴きながら手を伸ばす様子に癒されない方はいないはず。

この貯金箱なら、見ているだけで楽しいですし、飽きることもなさそうですよ。


いたずらバンク貯金箱には、四つのタイプがあります。

・ミカン箱に入った「みけねこ」

・引越しサービスの箱に入った「とらねこ」

・トマトの箱に入ったブルドッグ(白)

・カップラーメンの箱に入ったブルドッグ(茶)

この4種類です。


猫より犬が好きという方は、ブルドックの貯金箱がおすすめです。

こちらのイヌたちも可愛い仕草で、イタズラをしかけてきますよ。


ちなみに、500円玉なら、40枚程度は貯金可能です。

500円玉貯金なら、合計で二万円くらい貯まるので、結構な額になりますね。


不思議なんですが、かわいい貯金箱の、いたずらねこを見ていると、

なんだか、もっといたづらが見たくなるんですよね。

そんなつもりは、なかったのに、気づくと何度も、お金をあげていたりして、

結果的に、早めにお金が貯まってしまうこともあるみたいですよ。


いたずらBANK貯金箱は、貯金しようと考えるより、

猫のおもちゃで遊ぼう、という感覚が、新しくていいんです。

リビングに飾っていても、可愛いインテリアになりますし、

家族全員で貯金を楽しくがんばろうという気持ちにもなれそうです。

もし、貯金が貯まったら、何をしたいですか?

家族にプレゼント、友人とパーティーを開いても楽しそうですね。

 
この貯金箱は、誰もが笑える貯金箱です。

誕生日や、ちょっした会の景品などでも喜んでもらえる、

ちょっと変わったユニークなギフトになってくれますよ。

特に、お子さんに贈られれば、興味津々で貯金をしてくれそう。

この貯金箱で、お金の大切さを少しでも学んでくれたら、嬉しいですね。


購入者のレビュー(感想)でも、

「500円玉貯金をしているので、楽しく貯金ができそうです」

「あまりの可愛さに衝動買いしました」

「ニャーと鳴きながら手を出す仕草が癒されます」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。

やはり、皆さん、ネコちゃんが、お金を盗っていくのが面白いんですね。


また、いたずらBANKは通販サイトでも大人気になっていて、

第二弾として、新しい仲間たちが登場しています。

・ぶどうのダンボール箱の「チャトラ」

・いちごの箱の「アメショ」

・はちみつりんごの箱の「チワワ(クリーム)」

・完熟バナナの箱の「チワワ(チョコ)」

この4匹の動物たちです。


こちらのネコちゃん、ワンちゃんたちも、愉快で、

また哀愁を感じさせる貯金箱になっています。

貯金して和む、飽きの来ない、不思議な貯金箱ですよ。



いたずらBANK貯金箱(楽天市場)はこちら




フリッジィズー。冷蔵庫を開けると話しかけてきます。






冷蔵庫の扉を開けると話しかけてくる。

開け過ぎていると、節電のためか文句まで言ってくる。

そんな、楽しくて癒される、おもちゃが人気になっています。

その名も「フリッジィズー(fridgeezoo)」。

冷蔵庫保管型のガジェットです。


フリッジィズーは、実は、動物たちが姿を変えています。

ブタ、リス、ウシ、トラ、ペンギン、セイウチ、アザラシ、シロクマなど、

多くの動物の仲間たちが、温暖化の影響から各家庭の冷蔵庫に逃げ込み、

驚くことに、牛乳パックに姿を変えて暮らしている、、、という設定なんです。

なんだか、面白いですね。


フリッジーズーは、動物ごとにキャラクターが設定されているので、

それぞれ、しゃべる声が違ってきます。

ブタ、リス、ウシ、トラは、女性の声優さんが起用されています。

ペンギン、アザラシ、セイウチ、シロクマは、男性系の声になっています。

性格も違うので、明るいノリだったり、ノンビリした性格だったり、

思わず、クスッと笑ってしまう、面白いキャラクターばかりです。


フリッジィズーは、小さいので、冷蔵庫に入れておいても邪魔にはなりません。

牛乳パック型なので、冷蔵庫の中でも、それほど違和感なく暮らしてもらえますよ。

好きな動物がいれば、それをひとつ選んで、冷蔵庫で会話するのも楽しいですし、

気分によって、フリッジズーを取り替えても面白いかもしれませんね。


朝食や夕食はもちろん、ちょっと飲み物を取りに冷蔵庫を開けたときにも、

フリッジィズーは声を掛けてきます。

「こんにちは」

「何探してるの?」

「また甘いものかい?」

「早く閉めて」

初めて、フリッジィズーに遭遇した人は、驚くでしょうね。

もし分かっていたとしても、どうにも冷蔵庫を開けるのが楽しくなって、

フリッジィズーから注意されることが多くなりそうです。


フリッジィズーは、自分で使うというより、家族全員で楽しめるグッズです。

一度体験すれば、誰もが笑ってしまう面白さがあるので、

家族以外にも、友人へのプレゼントやギフトにも、おすすめなんです。

特に、小さなお子さんには、大ウケのアイテムだと思いますよ。

冷蔵庫の開けすぎには注意が必要ですが、

節電やエコの意識を高めるグッズとしても利用できそうですね。


購入者のレビュー(感想)でも、

「扉を開けっ放しにしてると文句を言われるので節電になります」

「子供が楽しんでます」

「母親にプレゼントして喜ばれました」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


さらに、通販サイトでも大人気のフリッジィズーには、

新しい仲間が続々と誕生しています。

その名も「フリッジィズー・方言(hogen)」。

名前から分かるように、岩手、京都、鹿児島、沖縄の方言を喋る動物たちです。

こちらは、牛乳パックから、牛乳瓶に進化?を遂げています。

お好みの動物や方言があれば、こちらもチェックしてみてくださいね。



フリッジィーズー(楽天市場)はこちら




楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR