寿司屋の粉末玄米茶!一杯3円!美味しいお茶がお湯や水を注ぐだけで作れる

寿司屋の粉末玄米茶



急須は不要!茶殻がでないから後片付けも楽チン



お茶が飲みたくなった時に用意するのが面倒くさくなったことありませんか?

急須を持ってきて御茶葉を入れて。

淹れたお茶の濃さが合わなくてもう一度淹れ直し。


急須でお茶を淹れると後片付けも面倒。

茶殻の始末をして洗いにくい急須を洗って。

まだ茶殻は捨てなくても良かったかなと考えたりして。


そんなお茶を簡単に飲みたい時におすすめなのが「粉末玄米茶」です。

粉末玄米茶は茶葉ではなく粉末使用だから急須は不要。

湯呑みに粉末玄米茶を入れてお湯を注ぐだけで簡単にお茶が作れます。


お茶の濃さも粉末玄米茶なら簡単に調節可能です。

水筒に入れて作る場合も粉末玄米茶ならそのまま入れてお湯を注ぐだけ。

一杯あたり約3円。100gでペットボトル(500ml)80本分が作れます。


粉末玄米茶はホットでもアイスでもOK。

水でもサッと溶けてすぐ飲める。

夏場の冷茶にもピッタリ合います。


粉末だから茶葉の栄養素もまるごと摂取。捨てるところはありません。

急須の用意も後片付けも不要。急の来客でもすぐお茶を出せます。

お茶として飲む以外にもホットケーキなどにも手軽に使えるから無駄になりません。


⇒ 粉末玄米茶(楽天市場)はこちら


さばフィレの缶詰!「ラ・カンティーヌ」鯖のエクストラバージンオイル漬け

さばフィレの缶詰



グレードの高い鯖フィレの缶詰!ノルウェー産の鯖をオイル漬けにした人気商品



ワインに合う鯖缶として人気なのが「ラ・カンティーヌ」です。

ラ・カンティーヌはノルウェー産の鯖を3枚におろして、皮、骨、血合を取り除いた下処理済み。

お子さんでも食べやすくて調理にも使いやすい。

エクストラバージンオイルに漬けてあるので味もよく青魚特有の臭みも感じません。


調理方法はいろいろあります。鯖缶の汁(オイル)ごとサラダやパスタなどに使ってもよし。

簡単にトーストやバケットに乗せて食べてもよし。

骨もないので好きなように使える。下処理が苦手な方にもおすすめです。

ごはんでもパンでもOK。和食、洋食を問わず簡単に使えます。


ラー・カンティーヌは缶詰なので保存食としても最適です。

パンに乗せるだけで食べられるから災害時の非常食にもぴったり。

ありきたりな非常食に少し加えるだけで格段に美味しさがアップします。

ストックも楽チン。いくつか常備しておいても邪魔になることはありません。


ラー・カンティーヌは缶のデザインがオシャレなのも特徴のひとつです。

キッチンにそのまま置いてもいいですし使い終わってからも飾って楽しめます。

デザインの良さから親戚や友人への手土産などの贈り物にもおすすめです。

日本ではなかなか見かけないデザインと美味しさにお友達との会話も弾みます。


⇒ ラ・カンティーヌ・さばフィレ・缶詰(楽天市場)はこちら


安納芋などの冷凍焼き芋!レンジでチンするだけで食べられる

レンジで焼き芋



冷凍の焼き芋!いつでもレンジで温めるだけで食べられる



ホクホクで甘い焼き芋。なぜか冬になると食べたくなります。

しかし、いつでも食べたい時に食べられるというものではありません。

焼き芋にはそれなりの準備が必要になります。


自宅で焼き芋を蒸かすとなると鍋も必要になって面倒です。

一度に蒸かす量も限られます。

食べたいからといってお子さんだけで焼き芋を作るのも危ないですからできません。


そんな時に便利なのが「冷凍の焼き芋」です。

冷凍の焼き芋はすでに加工が済んでいます。

あとはレンジでチンするだけでOK。すぐにホクホクの焼き芋が食べられます。


冷凍の焼き芋は冷凍庫に長期の保存が可能。

芋を買ってきて蒸かす必要はなし。

レンジでチンするだけで冬だけではなく一年中美味しい焼き芋を食べられます。


冷凍の焼き芋はパックになってるので小分けの必要はなし。お裾分けにも便利。

電子レンジで温めるだけだからお子さんだけでも安心して焼き芋が食べられます。

体に優しいおやつ感覚でいつでも好きな時に食べさせられますよ。



⇒ レンジでチンするだけの焼き芋(楽天市場)はこちら


野菜パウダーとは?国産野菜のパウダー通販なら楽天がおすすめ





野菜嫌いのお子さんにも!野菜パウダー



野菜嫌いのお子さんの料理作りに困ったことはありませんか?

見た目がダメ、ニオイもダメ、食感もダメ。

普通に調理しただけではまったく手をつけてくれません。


そこで食べやすいように野菜を細かく刻んでもみるのですが、、、

ご丁寧に一つ一つ取り除いて食べてしまうんですよね。

お子さんが野菜不足になるのも心配ですし、毎回時間を掛けて調理するのも大変です。


そういう時に便利に使えるのが「野菜パウダー」です。

野菜パウダーは野菜を細かい粉末状にした食品。

パウダーだから野菜をカットする必要はなく、好きな料理に加えるだけで簡単に野菜料理が出来上がります。


小さなお子さんの離乳食にも野菜パウダーは最適。

野菜パウダーを入れるだけで野菜の栄養を手軽に取り入れることができます。

ニオイや苦味も少なく、野菜嫌いの方でも食べやすくなります。


野菜パウダーはケーキなどのスイーツにもおすすめ。

パンケーキやシフォンケーキに緑黄色野菜のパウダーを入れて彩りも鮮やかに。

栄養もバッチリ摂れておいしい上に健康的なスイーツが出来上がります。


野菜パウダーは固形の料理が飲み込みにくい方の野菜不足解消にも役立ちます。

使い方はお粥や柔らかい料理に野菜パウダーを加えるだけ。

複数の野菜の栄養素も1品の中でバランスよく摂ることができます。



⇒ 野菜パウダー(楽天市場)はこちら


骨まで食べられる干物!骨ごと食べれる愛媛キシモトまるとっと





お年寄りや子供でも安心!骨ごと食べられる干物



魚の干物の骨が硬くて困ったことはありませんか?

特にアジの開きの骨は硬くて食べられませんよね。

骨も含めてすべて食べられたらカルシウムもしっかり摂れて最高なんですが、、、


それに干物って以外と消費期限が短いですよね。

冷凍物でも1ヶ月とか。解凍したものは4日~5日くらいしか持ちません。

頂いたものだと食べる機会がないまま腐らせてしまうこともあります。


そういう干物の問題を解消したのが愛媛キシモトの「まるとっと」です。

まるとっとは特殊な圧力釜で高温高圧処理を施しています。

とても軟らかい干物だから、きれいに骨まで食べられます


まるとっとの消費期限は冷蔵で100日以上あります。

冷凍していないので解凍の必要もなく味の劣化もありません。

日持ちがするので腐らせることがなく食べたいときに食べられます。


調理は電子レンジで60秒温めるだけでOKです。

アジの開きの硬い骨も箸で簡単に崩せる軟らかさになっています。

お年寄りでも小さなお子さんでも安心して食べてもらうことができます。


まるとっとを骨ごと食べればカルシウムの摂取量は通常の干物の20倍以上!

3ヶ月以上保存できるので家族や親戚への贈り物にされるのもオススメです。

単品とセット商品でアジの開きの他にもホッケ・連子鯛・烏賊などの干物も選べます。



⇒ 骨まで食べられる干物・まるとっと(楽天市場)はこちら


楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR