冷却スプレー!体や衣類にスプレーするだけで涼しくなるコールドスプレー

冷却スプレー



猛暑の熱中症対策におすすめ!瞬間冷却スプレー



外出中の熱中症対策は難しいですよね。

体を冷やしたくてもなかなか良い方法が見つかりません。

アイシングに冷却材を持ち運ぶのは大変ですし飲み物を持ち歩くも限界があります。


そんな熱中症対策で役立つのが「冷却スプレー」です。

冷却スプレーは瞬間的に体をクールダウンさせてくれる冷却グッズ。

体や衣服の上からスプレーするだけで簡単に体感温度を下げてくれます。


冷却スプレーの使い方は簡単です。

タイプによって冷却スプレーを衣類の上からや直接体に吹きかけるだけでOK。

後始末は必要なく使いたい時だけ取り出してシュッとスプレーするだけで涼しくなります。


冷却スプレーはゴルフや野球などのスポーツやアウトドアでの利用がおすすめです。

かなり強力なコールドスプレーは打ち身や捻挫の応急措置にも使われます。

お仕事などで長時間野外作業をされる方にもおすすめします。


⇒ 冷却スプレー(楽天市場)はこちら


形状自在蛇口ホース!ホースの角度と向きを固定できるから両手で洗える

形状自在蛇口ホース



手で曲げて簡単に固定できる!自由自在の蛇口ホース



家庭菜園で作った野菜やガーデニングの道具を蛇口で洗う時に困ったことはありませんか?

例えば蛇口の位置が高すぎて洗いづらかったり。

蛇口のホースが固定できず両手を使って洗えなかったり。


そんな蛇口の使い難さを解消してくれるのが「形状自在蛇口ホース」です。

この蛇口ホースはホースの中にアルミ棒が入っているので形状を保持が可能。

角度を決めて斜め上斜め下など自在に固定すれば水ハネしないで優しく洗い物ができます。


形状自在蛇口ホースの使い方は簡単です。

取り付けにドライバーは不要。女性でも無理なくセットできます。

あとは使いたい角度や向きにホースを曲げてやるだけで洗い物が始められます。


形状自在蛇口ホースがあれば無理なく両手で洗い物ができて時短にもなります。

野菜や道具の他にも子供の運動靴を洗う時にもおすすめ。

散歩から帰ってきたペットの足洗いにも最適。ワンちゃんの足だけをきれいに洗ってあげられます。


⇒ 形状自在蛇口ホース(楽天市場)はこちら


グランデ・補修テープ!水に浸けてから巻くだけで固まる補強テープ

グランデ・補修テープ



アメリカ生まれの補修テープ!鋼のように硬くなる



家の修理で補修テープを使うのですが少し頼りないところがありませんか?

何重にもグルグル巻きにしてもキチンと固定されずにグラついてしまったり。

すぐにテープが剥がれてまたやり直しになってしまったりして大変。


そんな補修テープの問題を解決したのが「ファイバーフィックス」です。

ファイバーフィックスはアメリカで開発された超強力な補修テープ

水に濡らして巻くだけであらゆる素材をカチンコチンに補強することができます。


ファイバーフィックスの使い方は簡単です。

付属の手袋を装着。ファイバーフィックスを水に浸けてから引き伸ばしながら巻きつけます。

あとは上から付属のビニールテープを巻くまだけで完了です。


ファイバーフィックスの強度は従来のダクトテープの100倍以上あるので簡単には壊れません。

巻けるものなら木、金属、プラスチックはもちろんコンクリートまで補修可能。

複雑な作業がいらず完全硬化まで20分しか掛からないのでDIYで使うのもおすすめです。


⇒ グランデ・補修テープ(楽天市場)はこちら


正確に木材をカットするガイド器具!鋸ガイドのマイターボックス

正確に木材をカットするためのガイド器具



日曜大工やリフォームに最適!角材カット用の鋸ガイド



日曜大工で木材のカットがうまく行かなくて困ったことはありませんか?

角材が真っ直ぐ切れない。

カット面がガタガタになって不格好になってしまう等。


そんな木材のカットをサポートしてくれるのが「マイターボックス」です。

マイターボックスにはノコギリの刃が入るガイド用の溝が作られています。

その溝に沿ってノコギリの刃を当てることできれいに木材をカットできます。


マイターボックスの使い方は簡単です。

マイターボックスに角材をしっかり固定したらノコギリを入れるだけでOK。

溝の向きで90度、45度、22.5度の角度に切断できます。


マイターボックスはDIYを楽しむ方におすすすめです。

飾り棚や椅子などお好みに角材をカットして作りたい時に役立ちます。

カット面に凸凹が出にくく木材の組み合わせがスムーズ。きれいに仕上がります。


⇒ マイターボックス(楽天市場)はこちら


スコップを使わずに手掘りができる穴掘りグローブ!家庭菜園の便利グッズ

スコップを使わずに手掘りができる穴掘りグローブ



手袋でガンガン掘れる!スコップいらずで根菜掘りや苗の植え替えができる



ガーデニングや畑仕事でスコップを使うのが面倒な時はありませんか?

苗の植え替えや根菜掘りはスコップを使うと傷つけてしまいそうで心配。

雑草取りも手でやったほうが早い時もありますよね。


そんな時に便利に使えるのが「穴掘りグローブ」です。

穴掘りグローブは指先の先端が尖った形をした土を手掘りできるグローブです。

指の感覚で直感的に掘れるので繊細な畑作業が行えます。


穴掘りグローブの使い方は簡単です。

普段使っている手袋の代わりにこのグローブを嵌めて土を掘るだけ。

苗を植え替える前に根をほぐしたり根菜を手探りしながら掘り進めることも可能です。


穴堀りグローブがあれば直接土が掘れるのでスコップに持ち替える手間は掛かりません。

ジャガイモやサツマイモなども傷つけずに掘り返せます。

その他にもバラなどの剪定や潮干狩りにも利用できます。


⇒ 穴掘りグローブ(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR