クッションテーブル!ソファやベッドに座ったままパソコンを操作できる

クッションテーブル



車内の簡易テーブルにもおすすめ!膝上を作業スペースにできるクッションテーブル



ソファーやベッドに座ってノートパソコンを操作するのは難しいですよね。

ノートパソコンを置くと位置が低かったり安定しなかったり。

長時間使っていると首や腰が痛くなったりもするので使い難さが目立ちます。


そんな膝上でのノートパソコンの使い難さを改善するのが「クッションテーブル」です。

クッションテーブルは膝の上に置いて使用するために作られた天板付きのクッション。

クッションが付いているので膝上でも安定。いつでも楽な姿勢でノートパソコンを操作できます。


クッションテーブルの使い方は簡単です。

膝の上に乗せるだけだでOK。組み立てたり脚を取り付けたりする必要はありません。

使わない時には邪魔にならずソファーやベッドに置いておくこともできます。


クッションテーブルは小さいので持ち運びも楽チン。

屋内のほかに車内で利用することも可能です。

読書や書き物、ちょっとした飲食にもおすすめです。


⇒ クッションテーブル(楽天市場)はこちら


椅子の脚に履かせてフローリングの床を守るカバー!摩擦音も防止します

椅子の脚に履かせてフローリングの床を守るカバー



履かせやすくて脱げにくい椅子脚カバー!フローリングの床や畳を守ります



ダイニングの椅子などをひいたときに出る音が気になることはありませんか?

ギギギーとかズズズーっていうあの音です。

耳するだけで不快ですしフローリングの床が傷ついているようで心配になりますよね。


そんな不快な椅子の引き摺りを緩和してくれるのが「椅子脚カバー」です。

椅子脚カバーは伸び縮みしやすい繊維で編まれたソックス状の足カバー。

椅子の脚に履かせることで滑りがよくなり引き摺りからフローリングの床を守ります。


椅子脚カバーの使い方は簡単です。

カバーを靴下の要領でサッと履かせるだけOK。

伸び縮みするから脚にフィットして脱げにくく、丸脚、角脚のどちらでも使えます。


椅子脚カバーがあれば椅子を引き摺るときの音漏れの心配はなくなります。

特にマンションなど階下や近隣への音漏れが気になる方には最適です。

賃貸住宅でフローリングの床を傷つけたくない方にもおすすめします。


⇒ 椅子脚カバー(楽天市場)はこちら


立てられる円筒形の布団収納袋!押入れ・納戸・クローゼットに収納できる

立てられる円筒形の布団収納袋



掃除機で圧縮しなくていい!丸めて布団収納袋に入れるだけ



布団の収納で困ったことはありませんか?

使わなくなった冬用の布団を押入れに仕舞いたいけれど重たくて。

押入れの上段だと押し込むだけでも大変ですよね。


掃除機で圧縮もできますが羽毛布団などはペチャンコにしたくない気持ちもあります。

最近はクローゼットしかない部屋もあって布団の収納がより困難になってますし。

クローゼットだと奥行きが足りず収納が難しいんですよね。


そんな時に便利に使えるのが「立てられる円筒形の布団収納袋」です。

この布団収納袋は布団を筒型に丸めて袋の中に収納します。

筒型だから奥行きの心配はなし。立て掛ければ狭いクローゼットにもコンパクトに収納できます。


円筒形の布団収納袋の使い方は簡単です。

布団を丸めて専用の紐で結んでから袋に収めるだけ。

取っ手が付いているから出し入れもスムーズです。


円筒形の布団収納袋は毛布用、掛け布団用、敷き布団用が用意されています。

冬用や夏用の布団、来客用の布団などを分かりやすく分別して収納可能。

圧縮する必要がないから急の出し入れも時間が掛かりません。


布団は丸めてコンパクトにすると押入れの上段にも収納しやすくなります。

天袋やクローゼットの棚の上などの高い場所にもスッキリ収納できます。

目立たないから部屋に立て掛けておくだけでもOK。家具との隙間にもサッと片付けられます。


⇒ 布団収納袋・円筒型(楽天市場)はこちら


ホッチキスで壁掛け収納が取り付けられる!棚などの家具を壁につける壁美人





ホッチキスだけで棚もボックス収納も鏡も時計もテレビも簡単に壁掛けできる



部屋に収納が足りなくて困ったことはありませんか?

スペースがなくてこれ以上はタンスやクローゼットを置く場所がない。

ちょっとしたボックス収納でも部屋が狭く感じて置くのを躊躇してしまう。


壁掛け収納があれば便利ですけどなかなか素人には作れませんよね。

DIYでやるにしても壁にクギを打ったりして穴を開ける必要があります。

賃貸住宅なら壁に穴を開けるのはご法度ですから壁掛け収納を作るのはほぼ不可能です。


そんな時に便利に使えるのが「壁美人」です。

壁美人はホッチキスで壁掛け収納が作れる専用キットです。

このキットを使えば壁に穴を開けることなくホッチキスだけで壁掛け収納を設置することができます。


壁美人の取りつけは簡単です。

取り付け位置を決めてから壁掛け金具の上からホッチキスで留めるだけ。

あとは収納家具を金具に引っ掛けるだけで完成です。


もちろん取り外しも簡単です。

金具にホッチキス本体を引っ掛けて引っ張るだけで外れます。

壁にはホッチキスの痕しか残らないので穴が目立つようなことはありません。


壁美人は棚やボックス収納以外にも鏡や時計なども取り付けできます。

専用の金具を使えばホッチキスだけで大型テレビを壁掛けにすることもできます。

テレビや時計を取り付け場合も壁に残るのはホッチキスの痕だけです。


壁美人は石膏ボードの壁ならどこでも使えます。

リビングのほかにもキッチンや洗面所にも使用可能です。

例えばシンクの上や洗濯機の上のデッドスペースにも壁掛け収納を設置できます。

壁掛け収納なら部屋が狭くならずホッチキスだけで留めるから賃貸住宅でも安心してDIYが楽しめます。


⇒ 壁美人(楽天市場)はこちら


押入れハンガーラック!押入れ収納が洋服タンスに早変わり





部屋がすっきり片付く!押入れ収納をクローゼットにするハンガーラック



押入れ収納の使い方で困ったことはありませんか?

布団や衣装ケースを収納するのには適している押入れ。しかし洋服を納めるのには向いていません。

上着やパンツを吊るしたくても押入れにはハンガーを掛ける場所がありません。


最初から部屋にクローゼットがあればいいですが押入れしかなければ大変。

面倒でも洋服を畳んで衣装ケースに収納するか突っ張り棒でハンガー掛けを作るしかありません。

ただし一見便利そうな突っ張り棒も重量制限があるので洋服が多い場合は使いにくい面もあります。


そんな時におすすめしたいのが「押入れハンガーラック」です。

押入れハンガーラックは押入れのサイズに合わせた頑丈なパイプ製ハンガーラックです。

何もない押入れの上段や下段に設置するだけで簡単に押入れをクローゼットに変身させられます。


押入れハンガーラックは押入れのサイズに合わせて幅や高さの調節が可能。

一段タイプ、二段タイプ、棚付きタイプなど種類も豊富。

押入れ全体を利用して収納力をアップ。ジャケットやパンツなどたくさんの洋服を吊るすことができます。


押入れハンガーラックは突っ張り棒と違って頑丈だから重量オーバーで落下する心配はありません。

衣装ケースに入れて保管する必要もなくなるので整理が楽チン。

洋服選びも楽になってストレスフリーでおしゃれが楽しめます。


引越し先の住居に押入れしかなく収納に困っていた方にも押入れハンガーラックはおすすめです。

押し入れハンガーラックがあれば新しい洋服タンスを購入する必要はありません。

押入れの中なら場所も取らないので部屋が片付いてスッキリ。

クローゼット化することで部屋全体を広く快適に使うこともできるようになります。



⇒ 押入れハンガーラック(楽天市場)はこちら


楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR