衝立のように使える間仕切り!移動できるキャスター付きのパーテーション

ワンルームの部屋を仕切って広く使いたい。
広めの部屋を仕切って冷暖房の効率を上げたい。
そんなときは間仕切りが便利です。

続きを読む

介護用の椅子!レバーで座面が回転して前後にも動かせるピタットチェア

介護用の椅子・ピタットチェア



座ったまま片手レバーで操作できる!回転させて着座が簡単!前後移動も座ったままOK



介護が必要な方は椅子に座ってからテーブルと位置を合わせるのが難しいですよね。

椅子を前後に動かそうとすれば怪我をしたり倒れないように注意が必要。

テーブルを避けて椅子に座ったり離れたりするだけでも大変です。


そんな介護にともなう椅子の問題を解決してくれるのが「介護用の椅子・ピタットチェアEX」です。

ピタットチェアはレバーを操作して座面を単独で動かすことができる介護用の椅子。

操作は片手で。座面を回転させたり前後にスライドさせることで簡単に座席の位置を変更できます。


ピタットチェアの使い方は簡単です。

回転レバーを押すとロックが外れて座面の回転が可能。90度ごとに自動的にロックが掛かります。

スライドレバーを引き上げればロックが外れて座面を前後に12cmスライドさせられます。


ピタットチェアがあれば椅子から立ち上がるときも座るときもテーブルが邪魔になりません。

座面を回転させれば椅子をズラすことなくそのまま立ち上がれます。

座面をスライドすればテーブルとの距離が近づいて食事もしやすくなります。


サポートされる方もスライドボタンを押せば座面のスライドが可能です。

片手でレバーが操作できるのでまひがある方でも操作が可能。

安定性もあるので介助が必要な方でも安心して利用できます。


⇒ ピタットチェアEX(楽天市場)はこちら


クッションテーブル!ソファやベッドに座ったままパソコンを操作できる

クッションテーブル



車内の簡易テーブルにもおすすめ!膝上を作業スペースにできるクッションテーブル



ソファーやベッドに座ってノートパソコンを操作するのは難しいですよね。

ノートパソコンを置くと位置が低かったり安定しなかったり。

長時間使っていると首や腰が痛くなったりもするので使い難さが目立ちます。


そんな膝上でのノートパソコンの使い難さを改善するのが「クッションテーブル」です。

クッションテーブルは膝の上に置いて使用するために作られた天板付きのクッション。

クッションが付いているので膝上でも安定。いつでも楽な姿勢でノートパソコンを操作できます。


クッションテーブルの使い方は簡単です。

膝の上に乗せるだけだでOK。組み立てたり脚を取り付けたりする必要はありません。

使わない時には邪魔にならずソファーやベッドに置いておくこともできます。


クッションテーブルは小さいので持ち運びも楽チン。

屋内のほかに車内で利用することも可能です。

読書や書き物、ちょっとした飲食にもおすすめです。


⇒ クッションテーブル(楽天市場)はこちら


椅子の脚に履かせてフローリングの床を守るカバー!摩擦音も防止します

椅子の脚に履かせてフローリングの床を守るカバー



履かせやすくて脱げにくい椅子脚カバー!フローリングの床や畳を守ります



ダイニングの椅子などをひいたときに出る音が気になることはありませんか?

ギギギーとかズズズーっていうあの音です。

耳するだけで不快ですしフローリングの床が傷ついているようで心配になりますよね。


そんな不快な椅子の引き摺りを緩和してくれるのが「椅子脚カバー」です。

椅子脚カバーは伸び縮みしやすい繊維で編まれたソックス状の足カバー。

椅子の脚に履かせることで滑りがよくなり引き摺りからフローリングの床を守ります。


椅子脚カバーの使い方は簡単です。

カバーを靴下の要領でサッと履かせるだけOK。

伸び縮みするから脚にフィットして脱げにくく、丸脚、角脚のどちらでも使えます。


椅子脚カバーがあれば椅子を引き摺るときの音漏れの心配はなくなります。

特にマンションなど階下や近隣への音漏れが気になる方には最適です。

賃貸住宅でフローリングの床を傷つけたくない方にもおすすめします。


⇒ 椅子脚カバー(楽天市場)はこちら


立てられる円筒形の布団収納袋!押入れ・納戸・クローゼットに収納できる

立てられる円筒形の布団収納袋



掃除機で圧縮しなくていい!丸めて布団収納袋に入れるだけ



布団の収納で困ったことはありませんか?

使わなくなった冬用の布団を押入れに仕舞いたいけれど重たくて。

押入れの上段だと押し込むだけでも大変ですよね。


掃除機で圧縮もできますが羽毛布団などはペチャンコにしたくない気持ちもあります。

最近はクローゼットしかない部屋もあって布団の収納がより困難になってますし。

クローゼットだと奥行きが足りず収納が難しいんですよね。


そんな時に便利に使えるのが「立てられる円筒形の布団収納袋」です。

この布団収納袋は布団を筒型に丸めて袋の中に収納します。

筒型だから奥行きの心配はなし。立て掛ければ狭いクローゼットにもコンパクトに収納できます。


円筒形の布団収納袋の使い方は簡単です。

布団を丸めて専用の紐で結んでから袋に収めるだけ。

取っ手が付いているから出し入れもスムーズです。


円筒形の布団収納袋は毛布用、掛け布団用、敷き布団用が用意されています。

冬用や夏用の布団、来客用の布団などを分かりやすく分別して収納可能。

圧縮する必要がないから急の出し入れも時間が掛かりません。


布団は丸めてコンパクトにすると押入れの上段にも収納しやすくなります。

天袋やクローゼットの棚の上などの高い場所にもスッキリ収納できます。

目立たないから部屋に立て掛けておくだけでもOK。家具との隙間にもサッと片付けられます。


⇒ 布団収納袋・円筒型(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR