お掃除手袋!手でなでるだけでホコリが取れるマイクロファイバー手袋

お掃除手袋



ブラインドや照明器具も簡単に掃除できる!掃除用の手袋



掃除を始めると以外なところで時間が掛かって面倒になることってありますよね?

サッと掃除機を掛けられる床などは簡単なんですけど奥まったところや隙間の多いところなどは大変。

1つ1つホコリを取るにしても雑巾だときれいに拭き取れなかったりしてイライラしてきます。


そんな掃除のしにくい場所を簡単にきれいにできるのが「お掃除手袋」です。

お掃除手袋はマイクロファイバーなどの超極細繊維で作られた掃除専用の手袋。

手袋だから手に嵌めてサッとなでるように拭くだけで汚れをきれいに掃除できます。


お掃除手袋は水洗いができるので何度でも繰り返して使えます。

こぼしてしまった液体の掃除も洗えばOK。

濡れやすいキッチン周りや洗面所の棚やカゴのホコリやチリも問題なく掃除できます。


お掃除手袋はホコリのたまりやすい台の上や奥の掃除におすすめです。

テレビ台の周りや壁との間を手袋でなぞるだけ。

割れやすい花瓶や置物、コード類のホコリも手袋で触るだけできれいにします。


高いところの掃除にもお掃除手袋は適しています。

エアコンやカーブの多い照明器具も手でこするだけで掃除可能。

窓の格子やブラインドなど隙間が多い場所の掃除も両手で一気に掃除できます。


⇒ お掃除手袋(楽天市場)はこちら


吹き抜け掃除に便利な最長4.9mの静電ハタキ!高い所の掃除におすすめ

吹き抜け掃除の伸縮ハタキ



吹き抜けの窓やシーリングファンの掃除が楽にできる伸縮ハタキ



吹き抜けなどの高い所の掃除は大変です。

踏み台を用意しても届かない。ハシゴは危なすぎて掃除どころではない。

結局は手が届く範囲を優先して無理なところは後回しなんてことになりがち。


そんな高い所の掃除に役立つのが「エレキャッチ自在」です。

エレキャッチ自在は高所の掃除に適した長い柄が付いたホコリ取り。

最長4.9メートルに伸びるから高い壁や天井にも楽々と届いて簡単に掃除できます。


エレキャッチ自在はヘッド部分の角度が変えられので掃除がしやすくなっています。

高い所に設置された窓や天窓などのホコリやクモの巣も無理なく除去。

シーリングファンの羽根や照明ライトの傘などもスッキリきれいに掃除できます。


エレキャッチ自在があればハシゴや踏み台は必要ありません。

柄を伸ばして静電ハタキでスッスッと掃除するだけでOKです。

柄を外せばハンディタイプのハタキに変身。普段使いのホコリ取りとしても手軽に使えます。


⇒ ホコリ取り・エレキャッチ自在(楽天市場)はこちら


ベランダの側溝掃除に便利なホウキとチリトリ!溝にぴったり入るサイズ

ベランダの側溝掃除に便利なホウキとチリトリ



自立して保管できる!ベランダの溝掃除専用のホウキとチリトリのセット



ベランダの側溝にたまったゴミの掃除は大変です。

一般的なホウキでは大きすぎて溝に入らずゴミをうまく掃けなかったり。

溝の中でこびり付いたゴミがホウキだけではなかなか取れなかったり面倒なんですよね。


そんな時に便利に使えるのが「ベランダ用のホウキとチリトリのセット」です。

このホウキはベランダの側溝に合わせたジャストサイズに作られています。

ホウキの先が溝にピッタリ嵌るから無駄がない。サッサッと効率よくゴミの掃除ができます。


ベランダ用のホウキは箒の先が硬めなのが特徴です。

泥や葉っぱが固まってなかなか取れないなんてときにも便利。

側溝にこびりつたゴミもゴシゴシとかき出して掃除できます。


セットになったチリトリの方はスコップのようにして使うことも可能です。

ホウキで取りきれないしつこい側溝の汚れをスコップに変形させたチリトリで掃除。

溝に積もったゴミもスコップならすくい取るようにして一掃できます。


ベランダ専用のホウキとチリトリがあればベランダの側溝掃除が楽になります。

水切りがいいので水を流しながらでもOK。雨の日の掃除も気になりません。

後片付けも簡単で自立してコンパクトに収納できるので邪魔にもなりません。


⇒ ベランダの側溝掃除用のホウキとチリトリのセット(楽天市場)はこちら


ドイツ生まれの色移り防止シート!色ものを一緒に洗濯しても色落ちしない

ドイツ生まれの色移り防止シート



洗濯機に入れるだけ!真っ白いまま!時短と節水にも役立つ色移り防止シート



洗濯物の色移りは困りますよね?

色落ちしやすい洗濯物と白い洗濯物を一緒に洗えないから二度手間。

洗濯時間も掛かりますし水も余計に使うから無駄に感じます。


そんな時に便利に使えるのが「ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター」です。

カラー&ダートコレクターは吸着力の高い特殊素材で作られた色移り防止シートです。

このシートが洗濯物から出た色素や汚れを吸収するので色落ちしやすい洗濯物も一緒に洗えます。


カラー&ダートコレクターの使い方は簡単です。

洗濯する時にシートを洗濯機に入れるだけ。

あとは洗い終わったら洗濯物と一緒にシートを取り出すだけでOKです。


ドクターベックマンのカラー&ダートコレクターがあれば色物も白物も一度に洗濯できます。

洗濯物を分ける面倒くささはなし。節水になりますし洗剤の量も減らせます。

なにより時短になって忙しい時間を節約。色移りの心配をしないで安心して洗濯できます。


⇒ ドクターベックマン ランドリーケア カラー&ダートコレクター(楽天市場)はこちら


扇風機の掃除ブラシ!さっとなぞるだけ!Wブラシで羽根を挟んで掃除する

扇風機の掃除ブラシ



扇風機の汚れを取る専用ブラシ!羽根を挟んで一気に掃除します



夏場に使ってる最中の扇風機をよく見ると汚れていることがありますよね?

風を出してるからホコリなんか付かないのでは?と思ったらカバーにホコリが付いていたり。

慌ててホコリを取ろうにも扇風機って構造的に掃除がしにくくて困りますね。


そんな掃除に困った時に便利に使えるのが「扇風機のW掃除ブラシ」です。

この掃除ブラシは柔らかな繊維でできているからサッとなぞるだけでホコリが取れます。

カバーはサッとなぞるだけでOK。さらにWブラシだから扇風機の羽根も挟むだけで一気に掃除できます。


扇風機のW掃除ブラシは丸洗いできるからお手入れも簡単です。

手軽に水で洗えますし細かい繊維だから乾きも早い。

何度でも再利用できるので環境にも優しく経済的です。


扇風機のW掃除ブラシはエアコンやファンヒーター、換気扇などの掃除にも利用できます。

家電やゲーム機の掃除にもおすすめ。筐体の裏側やコードのホコリを一気に拭き取ります。

この掃除ブラシなら気付いた時にサッと拭き取るだけ。面倒くささがなく毎回分解する手間も省けます。


⇒ 扇風機Wブラシ(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR