空気枕!西川の高さ調整機能付き枕!キャップの開け閉めで調節するだけ

空気枕!西川の高さ調整機能付き枕



枕に寝るだけで調整できる!あとはキャップを閉めるだけです



枕の高さが合わなくて困ったことはありませんか?

枕がちょっと高かったり低かったりするだけで息苦しくなったり寝苦しくなったり。

酷い時には肩や首が痛くなって起きている時にも頭痛のような症状が出ることまであります。


自分に合った枕の高さが分かっていればそのサイズを指定して購入することもできます。

しかしそれが分からなければ自分で調整するしかありません。

枕にタオルを巻いたり重ねたり自分に合った高さを見極めるだけでも大変です。


そのため最近は自分で高さ調整ができる枕が人気です。

主流は枕の中材を調節して高さを変えられるタイプですがこれは少し面倒くさいところがあります。

人それぞれ好みの高さは違いますから中材を抜いたり入れたりする時間と手間が掛かります。


そんな枕の高さ調整の手間を簡略化したのが「ラクネル」です。

ラクネルは空気枕タイプだから実際の高さ調節が楽チン。

中材の出し入れは不要!枕に寝た状態でそのまま無段階に枕の高さ調整ができます。


ラクネルの高さ調整の仕方は簡単です。

枕横のキャップを開けて枕にゴロンと頭を乗せて寝るだけ。

好みの高さになったらあとはキャップを閉めるだけでOKです。


枕を高い状態に戻したい時にはキャップを外して放置しておけば自然と元に戻ります。

空気だから中材は無駄にならず横になるだけで何度でもやり直して高さ調整が可能。

徐々に空気が抜けていく無段階調節だから好みの高さをキープするのも簡単です。


ラクネルは肩こりや首のこりの予防に最適です。

息苦しさや寝苦しさの解消にも枕の高さ調整は役立ちます。

ちょうど良い高さの枕が見つからない。枕の高さ調整の面倒くささに悩んでいる方にもおすすめします。


⇒ 高さ調節枕・ラクネル(楽天市場)はこちら


ゲーム用の座椅子!リクライニング機能付きでテレビ観賞や読書にもおすすめ

ゲーム用の座椅子



ゲームがしやすい座椅子!背筋が伸びるから猫背の防止にも役立ちます



テレビゲームをしていて背中や腰が痛くなったことはありませんか?

座椅子やソファーに座ったままゲームをすると当然姿勢は固まったまま。

背中や腰がカチンコチンに固まって動いた時に痛かったり苦しかったりしますよね。


座椅子やソファーに座ったまま動かないと姿勢も悪くなります。

前かがみの猫背のような形。

楽チンではあるんですけど姿勢が悪いと健康にも悪そうで気になりますよね。


そんなゲーム中の姿勢が気になる方におすすめなのが「ゲーム座椅子」です。

ゲーム座椅子は背もたれのように見える肘置きが付いた座椅子。

この肘置きに肘を乗せてゲームをすれば自然と背筋を伸ばした姿勢でゲームを楽しめます。


ゲーム座椅子の使い方は簡単です。

座面を跨いで座り、肘置きに肘を乗せるだけでOK。

肘置きに体重を預ける形になるので猫背にならず自然と背筋が伸びていきます。


肘置きはリクライニング機能で角度を調節できます。

自分や家族の身体に合わせて角度を細かく設定。

ゲーム以外にもテレビ観賞や読書に適した角度に調節して背筋を伸ばすこともできます。


ゲーム座椅子は普通の座椅子のように肘置きを背もたれにして座れます。

同じ体勢が辛くなった時に便利。横向きにして片肘だけを乗せて座ることも可能です。

肘置きをリクライニングで寝かしてしまえば背筋伸ばしのストレッチもできます。


ゲーム用座椅子はゲームをするお子さんの姿勢が気になった方におすすめ。

腰痛持ちの方や猫背が気になる方にも最適です。

意識しなくても自然と背筋が伸ばせるからゲームに夢中になっても姿勢が悪くなりません。


⇒ ゲーム座椅子(楽天市場)はこちら


抱かれ枕とは?楽天で人気の快眠通販グッズ「アーチピロー」





抱かれたような寝心地がクセになる安眠枕



朝起きると肩や首が痛くて困ったことはありませんか?

酷い時には肩や首の痛さで目が覚めてしまうことも。

その原因は寝ている間に首や肩に無理な負担が掛かっているせいかもしれません。


一般的に首や肩の痛みは枕の高さが合わない場合に起こると言われています。

対策として枕を重ねてみたり、バスタオルで低くしてみたりしますが、なかなか熟睡できません。

それは当然で人間は寝返りを打ち一晩中ずっと同じ寝姿勢でいることがないからです。


もし真に熟睡できる枕を作るなら、どんな寝姿勢にも対応できる枕が必要です。

そういう就寝中の寝返りや寝姿勢に対応したのが「抱かれ枕(アーチピロー)」です。

抱かれ枕はU時型(馬蹄型)の独特のスタイルで作られているから寝返りも苦しくありません。


このU時型のお陰で肩や首への負担が大幅に軽減。

例えば仰向け寝の場合は両肩までしっかり包み込むように首や肩を支えます。

横向き寝の場合はU時のアーム部分が抱き枕のようにクッションになって肩や腕への負担を和らげます。


抱かれ枕は特に仰向け寝の時に特徴が発揮されます。

首に掛かっていた負担がU時構造で肩全体に分散されます。

その効果で今までとはまったく違った心地よい浮遊感のある寝心地が体感できます。


抱かれ枕は種類にもよりますが中材を調節して硬さと高さが変えられます。

予備の中材が最初から付いてくるタイプもあるのでオーダー感覚で硬さと高さの調節が可能です。

抱かれ枕は今までの枕では首の痛みや肩こりが改善しなかった方におすすめします。



⇒ 抱かれ枕(楽天市場)はこちら


馬具マットプレミアム!腰痛対策の鞍形クッション座椅子





椅子でも床でも使える!背筋が伸びる馬具マット



椅子に座っていて腰が痛くなったことはありませんか?

短時間ならまだなんとかなるんですが、、、

仕事などで長時間座っていないといけない場合は辛いですよね。


腰痛は姿勢の悪さから来るといわれています。

パソコンや書き物をしていると、どうしても姿勢が悪くなってしまいがち。

腰痛を防ぐには、常時、腰や骨盤を正しく補正することが大切になります。


馬具マットプレミアム」は、そんな腰痛持ちの方におすすめしたい健康クッションです。

このクッションは名前の通り馬具の鞍の形をしています。

座ると分かりますがマットが腰にしっかりとフィットして背筋が自然と伸びてきます。


馬具マットの使い方は椅子に乗せて座るだけ。

特別な準備は必要なく、椅子はもちろん床に座って使うこともできます。

オフィスや自宅の他、小型なので持ち運んで車で利用することも可能です。


馬具マットなら正しい姿勢で座るだけで腰や背中への負担が大幅に軽減します。

姿勢の悪さは肩こりの原因にもなるので肩こり予防も期待できます。

腰痛のピリッと来る痛みを減らせるだけでも気持ちは楽になりますよね。


座るだけだからベルトで締め付けて矯正される圧迫感はありません。

小学生のお子さんでも自然と正しい座り姿勢が身に付きます。

どうしても背中が丸まってしまって猫背が心配という方にもオススメします。



⇒ 馬具マット・クッション座椅子(楽天市場)はこちら


ハイバック座椅子とは?楽天市場で人気のハイバック座椅子は?





長時間座っても疲れない!ハイバック座椅子



座椅子に座っていて腰が疲れたことはありませんか?

腰が疲れる原因は座椅子の背もたれと身体の位置が合っていないため。

無理な体勢で座り続けると猫背や身体の歪みが酷くなる恐れもあります。


座椅子の場合、リクライニングで姿勢を楽にすることができます。

しかし、中途半端に背もたれを倒すとバランスが悪く、リラックスすることはできませんよね。

背もたれを倒して寝転んでみると座椅子の骨組みパイプが当たって痛くなったりすることも。


そんな時におすすめしたいのが「ハイバック座椅子」です。

ハイバック座椅子は「ハイバック」すなわち背もたれの高い座椅子になります。

背もたれが高いと座椅子に身体全体を預けることができて、座り心地が何倍にもアップするんです。


ハイバック座椅子の背もたれは50cm以上が多く、大人でも楽に身体を預けられます。

首や肩までしっかり預けられるので長時間でもリラックスした状態で座り続けることができます。

クッションも比較的に肉厚で安定感もアップしたタイプが多いのもハイバック座椅子の特徴です。


楽天市場で人気のハイバック座椅子は「日本製」。

ヘタリやすい座椅子だから作りがしっかりしたものを選びたい人が増えています。

またペットを飼っている方には掃除のしやすい合成革を使用したハイバック座椅子が好まれています。


ハイバック座椅子は高齢者の方にもオススメです。

母の日や父の日などのプレゼントにも最適。

少し価格が高くなりますが低反発素材や肘掛けの付いたハイバック座椅子も人気になっています。



⇒ ハイバック座椅子(楽天市場)はこちら


楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR