抱き枕の竹夫人とは?楽天のおすすめ竹製品抱き枕と安眠効果とは?

縁側・竹夫人



抱き枕の竹夫人とは



抱き枕の竹夫人(竹婦人)は、竹で筒状に編まれた抱き枕です。

読み方は「ちくふじん」といい、竹奴や抱き籠とも呼ばれています。

竹夫人は古くからアジア地域で使われており、日本でも夏の納涼アイテムとして愛用されています。

続きを読む

ハンバーガーのチェア おもしろグッズ







ファニーな変わった椅子はどうですか?

このチェアは、一目瞭然、ハンバーガーの形をイスなんです!

見た目は、大きなハンバーガーそっくり。

アメリカンな超ビッグサイズで再現されていて、

お肉も野菜もたっぷりで、リアルに美味しそうです。

続きを読む

食パン型の座椅子




美味しそうな食パンの形をした座椅子です。







この座椅子は、もちもちとした食べたくなる可愛さに溢れたスタイルが魅力。

カラーは、ふわふわした食パンタイプと、こんがりトーストタイプの2種類です。

食パンタイプは、ふわふわふかふかした厚切りの食パン。

トーストタイプは、耳の部分に別の素材を使用し焼き加減がおいしそうな仕上がり。

どちらも本格的で、今までに見たことがない、面白い座椅子になっています。

続きを読む

エアー枕 空気で高さ調節が可能です






「枕が変わると眠れない……」という話を、よく聞きますが、

あれは、別に精神的なものだけではないんですよね。

実際、枕の高さが変わると、寝姿勢も変わってきます。

特に、首と腰の姿勢が変化するので、体への影響も大きくなるんです。


普段使っている枕が自分に合った高さになってくれればいいんですけど、

なかなか上手くはいきませんよね。

タオルを巻いて、高さを調べて枕を買いに行っても、

ちょうどいい枕って、市販のものでは見つけにくかったりします。


そこでおすすめしたいのが、エアー枕という種類の枕です。

このエアー枕は、枕の内部に空気を入れることで、枕の高さを調節します。

空気だから、入れるのも出すのも簡単で、

微妙な高さ調節も納得するまで、何度でもやり直すことができます。


今回、ご紹介する「クーキー(kookie)」も、空気で高さが調節できるエアー枕です。

枕に内臓されたエアバッグに付属のポンプで空気を入れると、

枕(頚椎部分)の高さと硬さが調節できます。

高さについては、5cm~13cm程度の調節が可能。

お好みに合わせた高さで、心地よい寝姿勢を保って眠ることができるようになります。


もろちん、枕全体での高さ調節も可能です。

後頭部が馴染みやすいように、柔らかくて流動性のあるパイプを採用。

四つの部分に分かれた枕内部の中身を抜き足しすることで、高さ調節が行えます。


エアバッグ部分は寝ながらポンプで高さ調節ができるので、大変に便利。

さらにエアバッグは枕の裏側に配置され、エアーバッグ部の上にも、わたが入っているので、

直接、頚椎部が当たらないように考慮されています。


側生地には表面にメッシュ生地を、裏面には綿100%200本ブロードを使用して、

通気性の良さと質の高さを確保しています。

また、中身と枕カバーは丸洗いできるので、お手入れも楽チンです。


「クーキー(kookie)」のエアー枕は、デザインもおしゃれ。

耳の形をした独特のデザインは、インテリア性だけではなく、

快適な睡眠についても考え抜かれています。

横向きに寝ても、適度なふくらみがあって疲れませんし、

寝がえりも楽にできる快適な枕に設計されています。


エアー枕は、肩こりや首こりに悩んでいる方に、おすすめします。

このエア枕なら、オーダーメイドの枕のように、自由に高さが変えられます。

「枕の高さが合わない!」という方でも、空気の量はもちろんですが、

まくらのワタやビーズを抜くことで、

お好みの高さと寝心地にピッタリ合ったマクラに仕上げることができますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「枕の様々な部分の高さが調整できるのが嬉しい」

「肩こりに悩む家族にプレゼントして喜ばれました」

「簡単に調節できるから、気分で高さが変えられます」

と、好評の書き込みが投稿されています。


「クーキー(kookie)」のエアー枕は、寝ながら高さ調節ができる画期的な枕。

カバーには熱や湿気をスムーズに放出する高機能素材を使用。

ハニカム構造で、通気性、耐久性、クッション性にも優れています。

日本製なので、品質的にも、安心して、おすすめできます。



エアーバック枕(楽天市場)はこちら



おしゃれ! 丸太のクッション おすすめドイツ雑貨






「ちょっ、ちょっと、本物の丸太!?」

と、驚いてしまいますが、これは、クッションなんです。


この面白いクッションは、ドイツのブランド「Mero Wings(メロウイングス)」社が

開発したフォレストコレクションシリーズ。

実は、クッションカバーに熱転写プリントをして丸太に見せているだけなんです。

でも、本物の丸太に見えますよね。


触ってみると、分かりますが、丸太とはまったく違う、

ふわふわした起毛コットンの優しい肌触りです。

見た目と肌触りが違うので、そのギャップがまた面白いんです。


このクッションシリーズには、丸太クッションの他にも、

切り株のように見えるソファークッションや1人用スツールなどもあります。

一部のアイテムを除いて、カバーは着脱して洗濯OK。

部屋の中なのに森にいるような落ちついた感覚になって、とても癒されます。

暖炉にくべる薪のようにも見える丸太クッションなら、

お昼寝の枕にもピッタリですね。


あまりのリアルさに、見る方によっては、

「丸太や切り株のデザインだと家にあるソファーに合わないかも…」

と思われるかもしれませんが、これが以外や以外と不思議に合うんです。

どんなソファーに置いておいてもしっくり来ますし、

リビングなどに転がしておいても、インテリアのひとつとして楽しめますよ。


フォレストコレクションシリーズは、人が座れるソファータイプも人気です。

大きなソファークッションの場合、2、3人が同時に座れます。

家の中に切り株の椅子があるなんて、絵本の世界そのもの。

メルヘンチックで、小さなお子さんが大喜びしてくれそうな遊び心がありますね。


丸太のクッションは、妙なほどリアルに見えますから、

初めて見た方は驚いてしまうかもしれません。

「なにこれ?」

「かわいい」

と、興味津々でしょうし、楽しく会話も弾みそうです。


このクッションは、自然が大好きな方におすすめ。

室内で森の中を散策するような気分で癒されることは間違いありません。

また、プレゼントやギフトで贈り物にされるのもおすすめです。

このクッションで休めば、おもしろいだけではなく、

優しい気持ちになれそうなところが気持ちを伝える贈り物にぴったりですよね。


購入者のレビュー(感想)でも、

「リアルで本当に可愛い」

「テレビで見て一目ぼれしました」

「インテリアにばっちり。軽いので他の部屋へも手軽に持っていけます」

と、好評の書き込みが投稿されています。


ドイツ生まれのユニークなクッションは、テレビでも話題になったようで、

通販サイトの人気アイテムになっています。

新たなバーチ(樺)タイプも登場して、ノーマルタイプのほかに、

白樺のような白い丸太クッションからも選べるようになりました。

木の切り口や表皮のリアルさ、そして、心地よい肌触りに、是非、癒されてください。



丸太のクッション(楽天市場)はこちら



最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR