ネジ外しが簡単にできるペンチ!なめたネジも簡単に外せるネジザウルス

ネジ外しのネジザウルス


つぶれたネジも頭を掴んで回すだけ!ネジ外しならネジザウルス



家具や家電のネジを外そうとして困ったことはありませんか?

あれ?ネジ山が潰れている。ドライバーが入らないからネジが回せない。

無理にドライバーをねじ込んで回すとネジの溝がグチャグチャになってしまった。


そんな時に役立つのが「ネジ外しネジザウルス」です。

ネジザウルスはネジを外すために開発された特殊なペンチ。

なめたネジでもドライバーを使うことなく簡単に取り外せます。


ネジザウルスの使い方は簡単です。

つぶれたネジの頭をネジザウルスで挟んで回すだけ。

ネジザウルスの挟む部分に掘られた縦溝がネジの頭を固定して滑ることなくグルッと回すことができます。


ネジザウルスは頭がつぶれたネジや錆び付いたネジでも取り外せます。

家具や家電はもちろんバイクや自転車のネジ外しにも最適。

タイプによっては特殊なネジや頭の低いネジなどの取り外しにも対応しています。


⇒ ネジザウルス(楽天市場)はこちら


頭を冷やす保冷材!凍らせて帽子やヘルメットの中に入れるだけ

頭を冷やす保冷材



水に濡らすだけでもOK!熱中症対策の頭ひんやりグッズ



熱中症対策をしたくても屋外だとなかなか難しいですよね。

帽子をかぶっても汗をかいて熱くなりますし濡れタオルだけでは限界があります。

かといって高価な空調服を使うのはNG。仕事でもない限り予算的に無理がありすぎます。


そんな時に便利に使えるのが「ヘッドクール」です。

ヘッドクールは特別に開発された頭を冷やすための保冷材です。

使い方は帽子の中に入れるだけでOK。いつでも簡単にひんやり頭を冷やせます。


ヘッドクールは凍らせて使えますし水に濡らしただけでも使えます。

凍らせるときは冷凍庫に入れるだけ。

あとは帽子やヘルメットの中に入れてかぶれば屋外でもしっかり頭を冷却してくれます。


ヘッドクールは大人から子供まで通勤通学など屋外での熱中症対策におすすめです。

工事現場や農作業での利用も最適。電源が必要なく畑や工場などても持ち運んで自由に使えます。

もちろん屋内での使用も可能。冷房を使いたくない方など就寝時の熱中症対策にも活躍します。


⇒ 帽子・ヘッドクール(楽天市場)はこちら




ひんやりタオル!水に濡らして絞るだけで使える冷却タオル

ひんやりタオル




濡れた状態で振れば何度でも冷たくなる!冷感ひんやりタオル



暑さ対策で首元を冷やすと気持ちいいですよね。

濡れたタオルで首元を冷やしてあげると一気に体温が下がったように感じます。

しかしタオルはすぐに乾いてしまうのが難点。涼しさがなくなって生暖かくなってしまいます。


そんなタオルを使った暑さ対策でおすすめなのが「ひんやりタオル」です。

ひんやりタオルは水が蒸発するときの気化熱を利用した特殊な冷却タオル。

水で冷やすのではなく気化熱でタオル生地の温度を下げて効果的に首元を冷やします。


ひんやりタオルの使い方は簡単です。

タオルを水に濡らしてから絞る。あとはタオルを振るだけでひんやりしてきます。

ひんやり感がなくなってきたら濡れた状態でまた振るだけで冷却効果は復活します。


ひんやりタオルはスポーツやアウトドアでの利用がおすすめです。

タオルを濡らすだけなので電源は必要なく持ち運びも自由自在。

扇風機などと違って場所を取らないので仕事や家事でも邪魔にならず気持ちよく涼むことができます。


⇒ ひんやりタオル(楽天市場)はこちら


段差解消スロープ!柔らかい素材だからつまづいても痛くない

段差解消スロープ



はさみやカッターでカットして両面テープで貼り付けるだけでOK



自宅の中にも段差はたくさんあります。

部屋と廊下の境や敷居の段差など。

ほんの数センチでも高齢者や小さな子供はつまづいて怪我をする心配があります。


そんな段差の危険を防ぐために役立つのが「段差解消スロープ・痛くないぞ」です。

痛くないぞは柔らかい発泡剤を使用した段差解消スロープ。

クッション性があるのでつまづいても痛くならない。段差も解消されてスムーズに行き来ができます。


段差解消スロープ・痛くないぞの使い方は簡単です。

はさみやカッターで必要な幅に合わせてカットするだけでOK。

あとは両面テープで貼れば設置完了。軽量なので女性でも簡単に設置できます。


段差解消スロープ・痛くないぞは断面も木目調なのでカットしたあとも部屋になじんで違和感がありません。

フローリングの床や廊下にも合わせやすくて使いやすい。

自宅以外にも施設でも使えますし車椅子での行き来もOK。ルンバの移動も手助けできます。


⇒ 段差解消スロープ・痛くないぞ(楽天市場)はこちら


【傘】ポキッと折れるんです!突風でも傘の骨が折れずに元に戻せる

【傘】ポキッと折れるんです



強風でも傘が折れて壊れない!閉じて開けば元通りになる不思議な雨傘



雨や風で傘が飛ばされると大変です。

必死に傘を掴んでいたら傘の骨がポッキリ折れてしまってボロボロに。

せっかく買ったに一二度使っただけで捨ててしまうのはモッタイナイですよね。


そんな強い風の日の傘のトラブルを未然に防いでくれるのが「ポキッと折れるんです」です。

ポキッと折れるんですは名前の通り突風などの際に傘の骨がポキッと折れます。

しかしそれは特殊な骨組みによる保護作用で自ら傘の骨を折り曲げることで損傷を防ぎます。


ポキッと折れるんですの使い方は簡単です。

雨風などで傘が折れたら一旦閉じてから再び開くだけ。

何度折れてもたった1秒で傘を元に戻すことができます。


ポキッと折れるんですは雨の日の安全対策にもおすすめです。

一般的な傘は突風で骨が折れると先端がむき出しになって危険。

ポキッと折れるんですは抜け防止機能があるので骨が折れても先端がむき出しになることはありません。


⇒ 傘・ポキッと折れるんです(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR