MHLケーブル!ケーブルに繋ぐだけでスマホ画面をテレビで見られる

MHLケーブル



ユーチューブなどの動画をテレビの大画面で見られる!スマホ専用のMHLケーブル



スマホで動画などを見ていると疲れるときがありますよね。

画面が小さすぎて目が疲れてきたり肩がこったり。

ニュースや小説サイトの文章も小さくて読みづらいときがあります。


そんなスマホ画面の問題を解消してくれるのが「MHLケーブル」です。

MHLケーブルはスマートフォン専用のHDML変換アダプター。

スマホにMHLケーブルを繋ぐだけで簡単にスマホの画面をテレビに映し出すことができます。


MHLケーブルの使い方は簡単です。

MHLケーブルにスマホとテレビ(HDMIケーブルが必要)と電源を繋ぐだけ。

あとは設定も必要なく、すぐにスマホの動画やゲームが楽しめます。


MHLケーブルはMHLに対応したスマホにしか使用できません。

ショップの説明にMHL対応スマホの機種リストが載っているので確認が必要です。

対応さえしていれば動画も画像もゲームも電子書籍もテレビの大画面でいつでも楽しめます。


⇒ MHLケーブル(楽天市場)はこちら


パソコンのモニター台!ディスプレイ置き台の下にキーボードを収納する

パソコンのモニター台



机の上を有効活用できる!省スペースに使えるパソコンのモニター台



机にパソコンを置くと狭くなって使いづらいですよね。

奥にモニターを置いて手前にキーボードを置いてしまうともう一杯一杯。

何も置けないですし、ちょっとしたメモ書きすらできなくなって困ります。


そんな時に便利に使えるのが「パソコンのモニター台」です。

パソコンのモニター台を設置すればモニターの下にスペースを確保できます。

そのスペースにキーボードを滑り込ませればメモ書きをしたり飲み物を置いたり自由に使うことができます。


パソコンのモニター台を使えば必然的に目線も上がるので楽な姿勢で作業ができます。

肩や首がこる方に最適。

動画やゲームをする時にも猫背にならず疲れにくくなります。


パソコンのモニター台はノートPCを収納するスペースとしても利用できます。

ノートPCの画面が小さくて大きなモニターで見たい時やモニターを2台使用したい時などにも便利。

台の上にモニターの代わりにFAXやプリンターを置く使い方もおすすめです。


⇒ パソコンのモニター台(楽天市場)はこちら


ワイヤレスマウス!無線式のコードレスで邪魔にならずストレスなく使える

ワイヤレスマウス



パソコンに繋ぐだけで使える!PCから離れて使えるワイヤレスマウス



パソコンを使っていてマウスのコードが邪魔になったことはありませんか?

狭いテーブルだとコードが邪魔でマウスが動かしにくかったり。

パソコンから離れてマウスだけを使いたくてもコードの制約があるから難しかったりします。


そんな時に便利に使えるのが「ワイヤレスマウス」です。

ワイヤレスマウスは無線式だから接続コードは必要なし。

パソコンから離れていてもコードの制約なく自由にマウスを使用できます。


ワイヤレスマウスの使い方は簡単です。

付属の小型レシーバーをパソコンのUSB端子に差し込むだけでOK。

自動認識で設定は不要。すぐにマウスが使えます。


ワイヤレスマウスは単三乾電池1本で1年以上使用可能です。

無線の電波は10メートルは届くので使い勝手は抜群。

パソコンから離れた場所でマウスを操作して動画やネットを楽しめます。


⇒ ワイヤレスマウス(楽天市場)はこちら


寝ながらパソコンデスク!仰向けで寝たままでもノートパソコンが使える

仰向けに寝たままパソコンデスク



ベッドに寝たままで使えるパソコンデスク!普通のデスクとしても使えます



床や椅子に座ってパソコンを使っていると面倒な時ってありますよね。

疲れて横になりたい時や眠たい時など。

ズボラですが寝たままでパソコンができたらと考えますよね。


そんな時はノートパソコンならベッドの横に置いて使うこともできますが仰向けには寝れません。

スマホやタブレットなら寝たまま使えないわけではないですが片手で持って使うのは疲れますよね。

ノートパソコンの場合は仰向けに寝たままキーボードを使うとなると角度的にもほとんど不可能です。


そんな時に便利に使えるのが「仰向けで寝ながら使えるパソコンデスク」です。

このパソコンデスクは天板が360度回転します。

デスクの脚を調節して天板を回転させれば仰向けに寝たままでもノートパソコンが楽しめます。


パソコンデスクにはホールドバーとフックが装備されているのでノートパソコンが落ちる心配はありません。

15.6インチまでのノートパソコンならほとんどのタイプが固定可能。

サイズ違いや厚みがあるノートパソコンでも液晶画面やキーボードタッチを邪魔せずに使用できます。


パソコンデスクの足は6段階に調節できます。

寝たままで使いやすい高さから普通のデスクとして使用する高さまで。

ソファーに座った状態で使いやすい高さや座椅子に座った状態で使いやすい高さなど簡単に調節できます。


このパソコンデスクを使えば横になりたい時にうつ伏せ寝で長時間使う必要はなくなります。

ベッドや布団の上で仰向けに寝られたら腰は痛くならない。

疲れたら電源だけ切ってそのまますぐに寝ることもできます。


ソファーなどで使う場合はノートパソコンを膝の上に乗せて背中を丸めたりする負担はなくなります。

しっかり固定されるので不安定さもなくなりキーボードも使いやすくなります。

長時間使用した時でもノートパソコンを直置きした時のように熱で太ももが熱くなる心配もなくなります。


⇒ 仰向けで使えるパソコンデスク(楽天市場)はこちら


内蔵ハードディスクを外付けHDDとして再利用できるUSB変換ケーブル!

IDE/SATA-USB変換ケーブル



内蔵ハードディスクの再利用!USBケーブルで繋ぐだけでOK!



使わなくなった古いパソコンはどうしてますか?

捨てるにも個人情報の流出が怖くて処分できない。

ほとんどはそのままお蔵入りですよね。


パソコンを再利用するといっても古いパソコンだから使い道は限られます。

中からハードディスクだけでも取り出して使ってみたいけれど素人には難しそう。

新しいパソコンのケースを開けてケーブルを接続するだけでも大変そうです。


そんなハードディスクの再利用に役立つのが「IDE/SATA-USB変換ケーブル」です。

この変換ケーブルは内蔵型のハードディスクをUSB経由で新しいパソコンに繋げられます。

USBで繋ぐから外付けOK!難しい設定や接続も必要ありません。


USB変換ケーブルの使い方はシンプルです。

古いハードディスクを変換ケーブルの接続口に挿し込んだら準備完了。

あとはもう一方のUSB端子を新しいパソコンに接続するだけで操作できます。


生き返ったハードディスクの使い方はいろいろ。

古いハードディスクから昔のデータを取り出したり。

増設した外付けハードディスクとしてパックアップにも利用できます。


変換ケーブルはパソコンが壊れてデータが取り出せなかった方にもおすすめ。

ハードディスクそのものが壊れていなければデータの取り出しは可能。

昔撮影した写真や動画、文章などが復活するかもしれません。


古いパソコンの処分に困っていた方にも最適。

とりあえず古いハードディスクだけでも取り出しておけば情報流出は防げます。

パソコンを処分する時にも安心して業者に任せられます。


USB変換ケーブルは主流のSATA端子のみでIDE端子に対応していないタイプもあります。

また2.5インチだけで3.5インチのハードディスクに対応していない場合もあります。

再利用したいハードディスクがどんなタイプなのかを再度確認してからの購入をおすすめします。


⇒ IDE/SATA-USB変換ケーブル(楽天市場)はこちら


楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR