寝ながらパソコンデスク!仰向けで寝たままでもノートパソコンが使える

仰向けに寝たままパソコンデスク



ベッドに寝たままで使えるパソコンデスク!普通のデスクとしても使えます



床や椅子に座ってパソコンを使っていると面倒な時ってありますよね。

疲れて横になりたい時や眠たい時など。

ズボラですが寝たままでパソコンができたらと考えますよね。


そんな時はノートパソコンならベッドの横に置いて使うこともできますが仰向けには寝れません。

スマホやタブレットなら寝たまま使えないわけではないですが片手で持って使うのは疲れますよね。

ノートパソコンの場合は仰向けに寝たままキーボードを使うとなると角度的にもほとんど不可能です。


そんな時に便利に使えるのが「仰向けで寝ながら使えるパソコンデスク」です。

このパソコンデスクは天板が360度回転します。

デスクの脚を調節して天板を回転させれば仰向けに寝たままでもノートパソコンが楽しめます。


パソコンデスクにはホールドバーとフックが装備されているのでノートパソコンが落ちる心配はありません。

15.6インチまでのノートパソコンならほとんどのタイプが固定可能。

サイズ違いや厚みがあるノートパソコンでも液晶画面やキーボードタッチを邪魔せずに使用できます。


パソコンデスクの足は6段階に調節できます。

寝たままで使いやすい高さから普通のデスクとして使用する高さまで。

ソファーに座った状態で使いやすい高さや座椅子に座った状態で使いやすい高さなど簡単に調節できます。


このパソコンデスクを使えば横になりたい時にうつ伏せ寝で長時間使う必要はなくなります。

ベッドや布団の上で仰向けに寝られたら腰は痛くならない。

疲れたら電源だけ切ってそのまますぐに寝ることもできます。


ソファーなどで使う場合はノートパソコンを膝の上に乗せて背中を丸めたりする負担はなくなります。

しっかり固定されるので不安定さもなくなりキーボードも使いやすくなります。

長時間使用した時でもノートパソコンを直置きした時のように熱で太ももが熱くなる心配もなくなります。


⇒ 仰向けで使えるパソコンデスク(楽天市場)はこちら


内蔵ハードディスクを外付けHDDとして再利用できるUSB変換ケーブル!

IDE/SATA-USB変換ケーブル



内蔵ハードディスクの再利用!USBケーブルで繋ぐだけでOK!



使わなくなった古いパソコンはどうしてますか?

捨てるにも個人情報の流出が怖くて処分できない。

ほとんどはそのままお蔵入りですよね。


パソコンを再利用するといっても古いパソコンだから使い道は限られます。

中からハードディスクだけでも取り出して使ってみたいけれど素人には難しそう。

新しいパソコンのケースを開けてケーブルを接続するだけでも大変そうです。


そんなハードディスクの再利用に役立つのが「IDE/SATA-USB変換ケーブル」です。

この変換ケーブルは内蔵型のハードディスクをUSB経由で新しいパソコンに繋げられます。

USBで繋ぐから外付けOK!難しい設定や接続も必要ありません。


USB変換ケーブルの使い方はシンプルです。

古いハードディスクを変換ケーブルの接続口に挿し込んだら準備完了。

あとはもう一方のUSB端子を新しいパソコンに接続するだけで操作できます。


生き返ったハードディスクの使い方はいろいろ。

古いハードディスクから昔のデータを取り出したり。

増設した外付けハードディスクとしてパックアップにも利用できます。


変換ケーブルはパソコンが壊れてデータが取り出せなかった方にもおすすめ。

ハードディスクそのものが壊れていなければデータの取り出しは可能。

昔撮影した写真や動画、文章などが復活するかもしれません。


古いパソコンの処分に困っていた方にも最適。

とりあえず古いハードディスクだけでも取り出しておけば情報流出は防げます。

パソコンを処分する時にも安心して業者に任せられます。


USB変換ケーブルは主流のSATA端子のみでIDE端子に対応していないタイプもあります。

また2.5インチだけで3.5インチのハードディスクに対応していない場合もあります。

再利用したいハードディスクがどんなタイプなのかを再度確認してからの購入をおすすめします。


⇒ IDE/SATA-USB変換ケーブル(楽天市場)はこちら


人気のICレコーダー!シニアにもおすすめ!小型ボイスレコーダー

ICレコーダー・ボイスレコーダー



ワンタッチで録音できる!シンプルでポケットサイズのICレコーダー



年齢に関係なく思い出したいのに思い出せない時はあります。

病院で受けた説明が長すぎて思い出せない。

保険やスマホの説明が複雑で一度では理解できなかった。

こんな今更聞き返せないことってよくありますよね。


セミナーや習い事の講座なども同じです。

家に帰ってから復習しようにも話を正確に思い出せなかったり。

気付いたことがあったけどメモするのを忘れてしまったり。

これでは良い話を聞いても中途半端で意味がありません。


そんな時に便利に使えるのが「ICレコーダー(ボイスレコーダー)」です。

ICレコーダーは音声を簡単に録音できる小型の電子機器。

このICレコーダーがあれば自宅でも病院でも教室でも会場でも会議室でも録音が可能。

あとで自宅や車の中で何度でも好きな時に聞き返すことができます。


ICレコーダーの使い方はシンプルです。

録音はボタン1つでOK。再生も録音したファイルを選んで再生ボタンを押すだけ。

録音時間は種類によりますが最大1000時間!

デジタル録音だからカセットテープのように劣化する心配もありません。


ICレコーダーは小型化も特徴のひとつ。

手のひらサイズが標準でポケットに入れて持ち歩けます。

もちろんそのまま録音も可能。

種類によってはバッグに入れたままでもキレイな音声で録音できます。


最近はご近所トラブルやオレオレ詐欺も流行っています。

あとで言った言わないの問題にならないように録音しておくのもおすすめ。

使うか使わないかは別にして咄嗟の時に使える準備が大切です。

女性や新社会人の方はパワハラ対策に持ち歩くだけでも安心できます。


以外と使い勝手が良くて使い出すとハマってしまうのがICレコーダーです。

病院の説明やセミナーの話も繰り返し聞き返せるから忘れてしまう心配はなし。

試験勉強などお子さんの英語やスピーチの練習にも最適。

思いついたら忘れないうちに録音。家族への伝言やちょっとしたメモ代わりにも便利に使えます。


⇒ ICレコーダー・ボイスレコーダー(楽天市場)はこちら


液晶モニターの上に置く台!液晶ディスプレイ上に設置できる小物置き





工具不要!液晶ディスプレイの上部を有効活用する小物置き



パソコン作業していて机の上が散らかって使い難いことはありませんか?

机の前面には大きなキーボードを置いているから整理したくても難しい。

広い机ならいいですけどコンパクトな机なら物を置く場所を確保できません。


新しく机を買い換えると費用が掛かって大変。

液晶ディスプレイを置く台に収納がついたタイプもありますが。

これはものによっては取り出しにくかったりして使いにくい場合があります。


そんな時におすすめしたいのがキングジムの「ディスプレイボード(小物置き)」です。

このディスプレボードは液晶モニターの上に置く台だからまったく場所を取りません。

今まで使っていなかったデッドスペースを有効活用して簡単に収納スペースを確保できます。


ディスプレイボードの取り付けは簡単です。

台の前面を液晶モニターの上に引っ掛けて背面からアームで支えれば設置完了。

工具は不要。ネジ留めなしでアームの角度を調整するだけで取り付けられます。


ディスプレボードならパソコンやモニターの位置を変えることなく収納スペースが作れます。

収納の高さ制限もありませんし液晶モニターを塞いで見え難くすることもありません。

スマホや時計、リモコンやカレンダーなど小物類ならなんでもまとめて置いておけます。


オフィスで使用を想定して仕切りのパーティションにも取り付け可能です。

名刺やペン類などもまとめておくと便利。

目にしやすい手に取りやすい位置にあるからわざわざ探す手間も省けます。

夏場にはUSBで使える小型扇風機を置いて涼むなんて使い方もおすすめです。



⇒ キングジム・ディスプレイボード(楽天市場)はこちら


巨大なエンターキー!でかいエンターキーでストレス解消 





巨大なエンターキーでストレスを叩き潰す!



キーボードを強く叩きすぎてるかもと不安になったことはありませんか?

特に、エンターキー。

文章などを打ち込むたびにエンターキーを強く叩くクセがある人は要注意です。


一説ではキーボードを強く叩く人は腱鞘炎になりやすいようです。

しかし、キーボードの叩き方は人それぞれ。

リズムもありますし静かに叩くのも逆にストレスですよね。


そんな時に少しだけストレス解消に役立つのが「ビッグエンター(BIGENTER)」です。

このエンターキーは名前の通り見るからに巨大!

手のひらや拳で好きなだけ強く叩くことができる独立したエンターキーになっています。


ビッグエンターは通常サイズの約1700倍の大きさがあります。

場所はとりますが、その笑ってしまうほどの大きさには癒し効果も。

素材はウレタンスポンジなので強く叩いても手が痛くなることはありません。


使い方はUSB接続で繋ぐだけでOK。

重さは80gと軽量だから移動や収納も楽らく。

USBケーブルを抜けば簡易的な昼寝枕にも使えます。


ビッグエンターは長時間の無味乾燥なキーボード使用でイライラしている方におすすめします。

コンチクショー!コレデモカ!ドウダー!

あとは好きなだけENTERキーを叩いてストレス発散してください。



⇒ 大きなエンターキー(楽天市場)はこちら


楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR