ミニ炊飯器!0.5合から炊けるコンパクトな炊飯器!ミニライスクッカー

ミニ炊飯器



1人暮らしに便利なミニ炊飯器!最短15分で炊き立てのご飯が食べられる



1人暮らしでご飯を炊くと余らせることが多いです。

毎食ご飯を食べればいいですがそうでなければ2、3日は平気で残ります。

ご飯は時間が経つと味が悪くなるから余計に食べにくくなって面倒です。


かといって一般的な炊飯器で1合や0.5合の少ないお米を炊くと美味しくなかったり。

炊飯の時間も3合炊きや5合炊きと変わらず待たされてしまいます。

それでは忙しい朝などすぐ食べたい時には困りますよね。


そんな時に便利に使えるのが「ミニ炊飯器」です。

ミニ炊飯器は0.5合や1合など少量のご飯を炊くことに特化しています。

ちょっとご飯が食べたい。そんな時に「素早く」炊きたてのご飯を用意できます。


ミニ炊飯器は0.5合炊きで最短15分で完成。

少量でも美味しく炊けるからお弁当用にもおすすめ。

忙しい朝でも食べたい時に炊き立てのご飯が食べられます。


ミニ炊飯器はコンパクトなので置き場所に困りません。

電子ポットよりもコンパクトだからシンク横や棚に置いても邪魔にならない。

幅を取らないから片付けたい時にはジューサーミキサーと同じように収納しておけます。


これから1人暮らしを始める方にミニ炊飯器は最適です。

外食やパン食が多いけれど炊き立てのご飯も食べたい時があるという方におすすめ。

単身赴任や長期出張の方も予算を掛けずに手軽に炊飯器を用意できます。


⇒ ミニ炊飯器・ミニライスクッカー(楽天市場)はこちら


家庭用の精米機!自宅で簡単に玄米を精米できる人気のコンパクト精米器





5分で完了!家庭用精米機ならいつでも精米できる!



玄米を買ったり貰った場合は白米と違って精米する必要があります。

面倒ですが近所の精米所まで持って行って精米しなければいけません。

10kg、20kg、30kg。重い玄米を運ぶだけでも大変ですよね。


お米は精米すると劣化が速まります。

面倒だからと一度に精米すると味とツヤが落ちてもったいないことに。

夏場などは虫もわきやすくなって保管にも気を使います。


そんな時におすすめしたいのが「家庭用精米機」です。

家庭用精米機は自宅で簡単に精米ができる小型の精米機です。

わざわざ精米所まで出向く必要はなし好きな時に必要な分だけ玄米を精米できます。


家庭用精米機の使い方はシンプルです。

玄米を入れたら精米モードと精米量を設定してボタンを押すだけ。

あとは数分待てばOK。自動で精米が完了します。


機種によって精米モードは白米、8分、5分、3分づき米など様々に選択可能。

精米し終わった米と糠は完全に分離。

糠だけを糠漬けなど別に利用することもできます。


精米機のサイズはコンパクトだから流しの下など置き場所にも困りません。

ヌカを分離するボックスなどは着脱可能で掃除など後片付けもしやすい。

デザインもスタイリッシュな機種が多く炊飯器や電子レンジと並べても違和感はありません。


家庭用精米機があればわざわざ精米所に重たい玄米を持って行く必要はなくなります。

その日に必要な分だけ精米するから米の劣化を気にする必要もなくなります。

古米のリフレッシュもできて便利。

今まで以上に新鮮。いつでも精米したてのおいしいご飯が食べられます。


⇒ 精米機(楽天市場)はこちら


おしゃれ家電のホットプレート!プリンセスの白いテーブルグリルピュア

ホットプレート テーブルグリル ピュア プリンセス



おしゃれなホットプレート!オランダ生まれの白い電気プレート



ホットプレートはどれも同じと思っていませんか?

全体的に色が黒くてデザインも似たり寄ったり。

作る料理も焼肉やホットケーキなど定番メニューが多くなりがち。


おしゃれな食器を用意してもホットプレートを置くとチグハグに。

黒いプレートだと料理が映えることもなく残念。

新築やリフォームでせっかくダイニングを奇麗にしても統一感がありませんよね。


そんな時におすすめしたいのがプリンセスの「ホットプレート(テーブルグリル ピュア)」です。

プリンセスのホットプレートはオランダ生まれの白色が特徴的なホットプレートです。

デザインも曲線を用いておしゃれでエレガント。料理はもちろんダイニングもおしゃれに演出してくれます。


持ち手を兼ねたフレームは竹素材を使用しているので安っぽい家電臭さは感じません。

緩やかなカーブのある純白のプレートの中央に開いた穴からは余分な油が落ちる仕組みを採用。

プレートに油がたまらない分、ヘルシーで煙も少なく、ニオイ移りも抑えられます。


温度設定は250度までのダイヤル式無段階調節が可能。

サーモスタット機能搭載で高温時には自動停止、低温時には自動で運転が再開されます。

セラミック加工と遠赤外線効果で魚などもふっくらとムラなく焼き上げます。


お手入れは簡単でプレートは取り外して掃除ができます。

ノンスティック加工だから焦げ付きにくく拭くだけでも汚れが落ちやい。

ちょっとした汚れならキッチンペーパーで拭くだけでも落とせます。


プリンセスのホットプレートはホームパーティーにもおすすめです。

おしゃれな純白のデザインなら料理も映えてテーブルに置いても違和感がありません。

調理もお好み次第。彩りの良い野菜料理にも最適。

軽めの卵料理や温野菜のサラダ、パンケーキやホットパイ、焼肉やチキン料理なども自由に楽しめます。


⇒ ホットプレート・テーブルグリルピュア(楽天市場)はこちら


両面ホットプレート!折りたたみ式の二面で焼けるホットプレート





加熱と保温を別にできる両面ホットプレート!3種類のプレートで別の料理も作れる



ホットプレートで調理すると楽しいですよね。

焼肉やお好み焼き、ホットケーキやクレープなど。

パーティー気分で家族や友人と食事するにはもってこいの調理家電です。


しかし、ホットプレートが大きすぎてテーブルを占領してしまうのは困ったもの。

一度に調理できるものも限られてきますし保温にすると調理ができないなのもネック。

食べ終わったあとに大きなプレートをシンクで洗うのも大変ですよね。


そんなホットプレートの使いにくさを解消したのが「両面ホットプレート」です。

両面ホットプレートは二面のプレートが付いた折りたたみ式の調理器具。

片方で焼肉をもう一方でお好み焼きやたこ焼きを作るなど二種類以上の調理を同時に行えます。


両面ホットプレートの温度設定は80度から250度まで。

二面を使って食材やレシピに合わせて加熱時間を変えて調理できます。

プレートを加熱用と保温用に分けて調理することも可能です。


両面ホットプレートのプレートの種類は3種類。

平面タイプとディンプルタイプとたこ焼きタイプが揃っています。

例えばお好み焼きとたこ焼きを同時に調理したり肉と野菜を別々に加熱したりもできます。


プレートは取り外して簡単に入れ換えができます。

折りたたんで自立収納も可能。

二面に別れてコンパクトなのでシンクで洗うのも簡単です。

持ち運ぶも楽チン。狭いテーブルでも同時に二品調理をしながら食事が楽しめます。



⇒ 両面ホットプレート(楽天市場)はこちら


1人暮らしでも使いたい電気圧力鍋!火加減いらずのほったらかしでOK!





電気圧力鍋だから安心安全!時短で後片付けも楽チン



圧力鍋に興味はあるけれど使いづらそうだと敬遠していませんか?

圧力の掛け方など火加減が大変。ずっと見ていないといけないなど。

時間が掛かって面倒くさそうなイメージがありますよね。


それにあのシュウシュウと噴き出す蒸気。

圧力の掛け方を間違えると爆発するんじゃないかと心配したり。

蒸気や汁が飛び出してヤケドするんじゃないかと不安になります。


そんな圧力鍋の問題を解決したのが「電気圧力鍋」です。

電気圧力鍋は火加減を自動で制御するマイコン機能を搭載。

圧力が掛かり過ぎたり足りなかったりする問題を解消しました。


電気圧力鍋なら面倒な火加減の調節や時間計算は必要なし。

コンロの前で見張っている必要もないからヤケドの心配もなし。

ボタンを押したあとはほったらかしで圧力鍋料理が作れます。


電気圧力鍋は時短で料理が作れるのも特徴のひとつです。

スープやカレーなどの煮込み料理、炊飯なども通常の調理時間の3分の1程度の時間で完成。

週末にまとめて料理を作って冷凍保存するといった使い方もおすすめです。


電気圧力鍋は1人暮らしの方の強い味方になってくれる調理家電です。

仕事で疲れて料理したくない時は適当に食材を入れて煮込むだけでもOK。

ミニキッチンでもコンロを塞ぐことなく同時に調理できます。

電気だから音も静か。コンロや換気扇を汚すこともないから後片付けも楽チンです。



⇒ 電気圧力鍋(楽天市場)はこちら


楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR