餅つき機の価格は?1升・2升・3升用の餅つき機(東芝・タイガー・象印・エムケー)





感動の餅つき体験を!



親戚や知り合いからもち米をもらったけれど使い方が分からず置いたままってことありませんか?

ずっと置いておくと悪くなりそうですし、大量だと置き場所にも困りますよね。

赤飯、ちまき、きりたんぽ等、もち米を使ったレシピにも限界があります。

やはりもち米はお餅を作らないとなかなか減りません。


お餅はミキサーと電子レンジを使って作ることもできますが手間が掛かります。

ダマが残ったり按配も難しくて失敗してしまうこともあります。

それに、たくさんのお餅を作るには不向きなんです。

そんな時に失敗せずに大活躍してくれるのが家庭用の餅つき機です。


餅つき機なら操作はボタン1つで完了。

蒸すからつくまでの「もちつき」を全自動で行います。

使い方は水に浸したもち米をうすに入れて、ボタンを押すだけ。

つき上がるとブザーが知らせてくれるのでテレビを見ていてもお餅が作れます。


最新の餅つき機は餅つき以外にも赤飯を蒸したり、パン生地やピザ生地ををこねたりもできます。

餅つき機を使えばパン作りで大変な生地こねが自動で済ませられます。

タイプによっては自家製の味噌をつくるための「みそ羽根」も付いています。

みそ羽根を使えばみそ作りに欠かせない大豆をつぶす作業も簡単に行えます。


餅つき機はタイガー・象印・東芝・MKなどのメーカーから販売されています。

1升用、2升用、3升用があり、1人暮らしの方にはコンパクトな1升用餅つき機が最適です。

餅つきの時間は量にもよりますが、もち米の準備が出来ていれば30分~60分程度しか掛かりません。

価格で見れば10,000円~20,000円程度の機種に人気が集まっています。


ともかく、お餅好きには強くおすすめしたい調理家電です。

家族で餅つきを楽しみたい方や帰省されたお孫さんとお餅を作りたい方におすすめします。

もちろん自家製だから添加物も入ってなくて安心安全。

ご近所に配られても喜ばれると思いますよ。


昔に餅つき機を使った経験のある方は懐かしさに嬉しくなると思います。

お父さんやお母さんと作ったお餅は形は不揃いでしたけど美味しかったですよね?

つきたての餅にきなこを付けて食べれば市販の餅とは違って本当に絶品です。

もっと早く買えば良かった!と思う美味しさですよ。



日本人の餅つき不足解消に。餅つきにうるさいあの人も大満足!

⇒ 餅つき機(楽天市場)はこちら

⇒ 餅つき機・楽天市場ランキングはこちら



家庭用の無煙焼肉ロースター 煙を吸い込む焼肉焼き器






「スーパー吸煙グリル・スモークリーン」は、煙を吸い取ってくれる家庭用の焼肉ロースターです。


一般的な焼肉ロースターは、食材を焼くと煙が上がりっぱなしになります。

しかし、この焼肉ロースターは、特許技術によるエアーカーテンをプレート上部に作ることで、

焼肉などの料理の際に出る油煙の飛散を防ぎます。

プレート上部で防いだ油煙は、プレート横の吸い込み口から、専用ファンを使い吸引して除去します。

続きを読む

家庭用 流しそうめん機 そうめん流し器






夏場になると、食欲不振で軽い食事が欲しくなります。

そんなときに打ってつけなのが「そうめん(素麺)」ですが、嬉しいのは、一日、二日程度、

これも毎日、そうめんばかりが続くと飽きてきますよね。


そこで、お母さんが、いろいろとレシピを考えて、

あったかいそうめん料理などを出してみたりしますが、それにも限界があります。

特に、子供は正直だから、「また、そうめん…」なんて言い出しかねません。


そんな困った状況のお母さんにおすすめしたいのが、「流しそうめん機」です。

流しそうめんといえば、竹を使って、そうめんを流して食べる光景を思い浮かべますが、

今回ご紹介する流しそうめん機は、屋内で使用する家庭用の流しそうめん機なんです。


家庭用の流し素麺機は、小さなドーナツ型の器のような形をしています。

デザインは、爽やかな清流をイメージ。

スイッチを入れると、電動で器の中の水が回流する仕組みになっているので、

そうめんを入れると、自動でグルグルと器の中を流れていきます。


準備は、そうめん茹でるだけでOK。

あとは、流しそうめん機の中に、そうめんを入れたら、流し素麺の完成です。


家庭用の流しそうめん機は、ボディーがプラスチックで出来ているため、

一見、おもちゃのようにも見えますが、使ってみると以外と楽しめるアイテムです。

子供はもちろんですが、大人もワクワクして楽しくなってきます。


本体の大きさは、多少の違いはありますが、

どれもダイニングテーブルに置いて使えるサイズに抑えられています。

また、ほとんどのそうめん流し器が電池式を採用しており、

電源コンセントの確保を心配をする必要がありません。


家族の多い方には、少し大きめサイズの流しそうめん機がおすすめです。

持ち運びも楽なので、雰囲気を変えて、座敷や縁側などで使用することも可能。

電池式なら、電源のないキャンプ場などの屋外にも持っていけます。


通販ショップでは、値段の安い流しそうめん機が販売されて人気になっています。

そうめんと一緒に購入しておけば、流しそうめんセットが簡単に準備できます。

作り方も簡単だから、お子さんも一緒になって、

パーティー気分で、いつでも流しそうめんが楽しめますよ。



流しそうめん機(楽天検索)はこちら




豆乳スープメーカー 豆乳メーカー







APIX(アピックス)の「豆乳&スープメーカー」とは




APIX(アピックス)の「豆乳&スープメーカー」は、

スープ・豆乳・粉砕の3役を1台でこなす画期的な豆乳メーカーです。


今までは豆乳を自宅で作るなんて考えもできないことでしたが、

自動化された豆乳メーカの登場で、それが可能になりました。

大豆をはじめ食材の粉砕や加熱、鍋では時間のかかる煮込みも全自動。

APIX(アピックス)の豆乳メーカーなら、

なんと最短で、たったの18分で、自家製の豆乳が作れます。


ただ、豆乳を作る場合は、下準備として、

大豆を、お水に漬けておく時間(5時間~6時間)が必要になります。

しかし、そのあとは、ボタンひとつでOK!

自動で粉砕・加熱して、約20分後には、おいしい豆乳が出来上がります。


豆乳に使う大豆は「畑のお肉」といわれるくらい栄養素が抜群。

女性ホルモンのバランスを調整するイソフラボンが豊富で、

ビタミンE鉄分必須アミノ酸などの栄養素も含まれています。

APIX(アピックス)の豆乳メーカーは容量が大きめだから、

大豆100gに対して、約1300ccの豆乳が作れ、家族で飲むにも十分。

お店で購入するより、新鮮で栄養素も豊富ですし、なりより、お得ですね。



APIX(アピックス)の「豆乳&スープメーカー」の特徴




APIX(アピックス)の豆乳メーカーは、もちろん、スープも作れます。

カップに、野菜などの食材と水、そして固形コンソメなどを加えるだけで準備完了。

スープモードで調理を開始すれば、自動で食材を粉砕して煮込みも行います。

あとは、豆乳と同じで待つだけ。

緑黄色野菜を使えば、βカロチン・ビタミン・食物繊維・ミネラルなども摂取できるので、

野菜不足な方にも最適。

簡単手軽に、栄養抜群の温かいスープを召し上がれます。


さらに、APIX(アピックス)の豆乳メーカーは、粉砕(ミル)モードも完備。

ミルボタンを押すと、高速カッターにより、食材を粉々に粉砕してくれます。

例えば、煮干しを粉砕して粉末にすれば、ふりかけや和風だしに使えます。

茶葉を粉砕すれば、カテキン豊富なお茶漬けになります。

このように、食材を粉砕すれば、いろいろな使い方が考えられます。


毎日、豆乳を飲まないという方にも、豆乳メーカーは、おすすめです。

豆乳を作れば、当然ですが、「おから」も出来上がります。

オカラはヘルシーで低カロリーな食材ですから、ダイエット料理にも役立ちます。

手軽にスープなどにしてもよし、スローフード的な日本料理として楽しむもよし。

APIXの豆乳メーカーの取扱説明書には、簡単レシピも掲載されているから、

今まで作ったことのないような創作料理も、すぐに作り始められます。



APIX(アピックス)の「豆乳&スープメーカー」のおすすめポイント




APIX(アピックス)の豆乳メーカーは、比較的にコンパクトだから、

キッチンカウンターやテーブルに置いて使えます。

前の晩にセットしておけば、朝、スイッチを入れるだけで、

毎朝、出来立ての豆乳が作れます。

自分だけのオリジナルスープも食材をセットすれば、あとはスイッチひとつで完了。

忙しい朝でも、テレビを見ながら待っていられて、時短にも貢献してくれます。


現代の食事は野菜不足になりがちです。

APIX(アピックス)の豆乳メーカーなら、簡単に野菜スープが作れるから、

野菜不足の解消にも役立ちます。

細かく粉砕して煮込むから、調理して残った野菜の切れ端なども無駄にすることなく、

最後まで使い切ることができます。

また、スープ状にすれば、消化もよく、食べやすいので、

赤ちゃんからお年寄りまで、どなたにも、おすすめできます。

野菜嫌いの子供さんのために、特別なスープを作るのも難しくありません。



APIX(アピックス)の「豆乳&スープメーカー」は通販でも人気です




APIXの豆乳メーカーは、テレビや雑誌でも紹介されて話題になっています。

楽天市場をはじめ通販サイトでもランキングに入る人気アイテムになっています。


購入者のレビュー(感想)でも、

「簡単に熱々のポタージュスープが作れました」

「本当に豆乳とおからができて驚きました」

「野菜嫌いの子供にもバレずに飲んでくれています」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


APIX(アピックス)の豆乳メーカーは、簡単な下準備さえすれば、

あとはボタンひとつで豆乳やスープが作れます。

最短で約20分ですから、忙しい朝でも、しっかりと栄養を確保することができます。

簡単レシピも付属して、おからや野菜を使ったレパートリーも一気に広がります。

お手入れについても、専用ブラシや専用スポンジなどが付いているので、

細かいところも掃除もしやすくて安心です。


通販サイトでは、APIX(アピックス)の豆乳メーカーのほかにも、

たくさんの種類の豆乳メーカーが販売されています。

それぞれに価格や機能の違いもあるので、そちらとも比べてチェックしてみてください。



豆乳スープメーカー(楽天市場)はこちら




フィリップスのフライヤー(ノンフライヤー・エアフライヤー)airfryer philips







フィリップスのエアフライヤーは、新しい発想の揚げ物専用家電です。

使い方は、とても簡単。

食材を下ごしらえして、フライヤーにセットするだけ。

温度と時間を設定したら、あとは、出来上がるのを待つだけでOKです。


エアフライヤーは、油で揚げないので、すごく安全なのが特徴。

油が飛び散って火傷をしたり、火事になる心配もありません。

必要な油は、食材に含まれている油だけで十分。

この油も余分なものはカットするので、より健康的に揚げられます。


エアフライヤーは、最高200度にもなる熱風を高速で対流循環させることで、

食材を一気に加熱処理し、調理時間も短縮させています。

さらに温度調節機能で、最適な温度を一定に保つことで、

食材の旨味を閉じ込め、油なしでもサクサクの食感に仕上げることができます。


温度設定は80度から200度までの幅広い温度調節が可能。

メニューに合わせて最適の温度で調理できます。

タイマーも付いていますし、設定温度を知らせるランプもあるので、

調理に最適なタイミングも一目で分かり、余計な余熱時間も省けます。

エアフライヤーなら、調理中に、ずっとそばで見ている必要はありません。

揚げ物のコツなども必要なく、当然ながら失敗の心配もありません。


ノンフライヤーは、調理の便利さだけではなく、後片付けも簡単です。

使用後は、本体とモーター部分を除いて、丸洗い可能。

特殊コーティングにより、食洗機でも洗えてしまいます。

エアフィルターが調理中の臭いも軽減してくれるので、

部屋の空気も快適に保ってくれますよ。


フィリップスのエアフライヤーなら、揚げ物の最中でも、別の料理に専念できます。

食材をセットすれば、あとはキッチンから離れて、テレビを見たり、

ネットを楽しんだりすることだってできますよ。

後片付けの掃除は、フライヤーだけ。

コンロや換気扇への油はねを掃除する手間も省けますね。


エアフライヤーは、大幅に油をカットできるので、

健康志向の方の他に、ダイエットに関心のある方にもおすすめします。

カロリーが抑えられるから、コレステロールが気になる中高年の方にもおすすめ。

仕事が忙しい方や子育てで手が離せない方にも嬉しいキッチン家電だと思いますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「簡単で楽チンなのが嬉しい」

「油も高くなってきたし、処理もしないくていいのが素敵」

「油が飛び散らないし、ヘルシーでいい」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


フィリップスのノンフライヤーなら、多種多彩の揚げ物に、手軽にチャレンジできます。

唐揚げはもちろん、エビフライやポテトフライ、グラタン、そしてスイーツまで。

手間をかけずにおいしく仕上がる22のレシピも付属しています。

気になる脂肪分を最大80%カット!

熱と空気で揚げるフィリップスのノンフライヤーを、是非、チェックしてみてください。



フィリップスのノンフライヤー(楽天市場)はこちら



最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR