もたれてシンク・腰楽!キッチンで洗い物をしても腰が痛くならない

もたれてシンク・腰楽



キッチンシンクの手前に引っ掛けるだけ!もたれながら洗い物ができる



キッチンで洗い物をする時に腰が痛くなることはありませんか?

食器洗いをしているだけなのに腰が痛くなって苦痛で仕方ない。

これは身長が高かったり逆にシンクが低かったりすると腰への負担が大きくなるのが原因のようです。


そんな水仕事中に便利に使えるのが「もたれてシンク・腰楽」です。

腰楽はシンクの縁に挟むために開発されたポリウレタンフォーム製のクッション。

体を預けるようにシンクにもたれて洗い物が出来るから腰への負担が大幅に軽減できます。


腰楽の使い方は簡単です。

腰楽をシンクの縁に引っ掛けて設置するだけ。

あとは普段通りに洗い物をすればOKです。


腰楽は水に濡れてもサッと拭くだけだから後片付けも楽チンです。

もちろん取り外すのも簡単。

台所で調理するときにも腰に負担がかからず助かります。


⇒ もたれてシンク・腰楽(楽天市場)はこちら


ワンプレートの仕切り皿!おしゃれなランチプレート!後片付けが楽チン

ワンプレートの仕切り皿



ワンプレートだから盛り付けが楽しめる!食べ過ぎ防止にもおすすめ



食事のあとで食器洗いが面倒な時ってありますよね?

仕事で疲れて帰ってきたあとに洗いものはしたくない。

家族分の食器を用意するだけでも億劫になる時もあります。


そんな時に便利に使えるのが「ワンプレートの仕切り皿」です。

ワンプレートの仕切り皿は一枚のプレートに複数の料理が盛り付けられます。

一枚のプレートだから洗い物は基本これだけ。今までと比べて食事の準備が断然楽になります。


ワンプレートの仕切り皿はレンジ対応や食洗機対応の製品もあります。

あらかじめワンプレートに食事を盛り付けておいてあとで温め直すことも可能。

家族の時間が合わない時などお子さんだけ先に食べてもらうこともできます。


ワンプレートの仕切り皿は盛り付け次第でお店のランチのようにおしゃれに食事を楽しむこともできます。

仕切りがあるのでドレッシングやソースが混ざる心配もありません。

食事の量が一目で分かるのでダイエットにもおすすめ。後片付けも少なく済むので楽チンです。


⇒ ワンプレート・仕切り皿(楽天市場)はこちら


ペットボトルつぶし!足で踏むだけでペットボトルやアルミ缶を潰せる

ペットボトルつぶし



女性の力でも楽々と潰せる!容積が3分の1になるのでゴミ捨ても楽チン



飲み終わったあとのペットボトルを捨てるのは面倒くさいですよね。

軽い割りにかさばって邪魔。

ゴミ袋がすぐ一杯になって捨てにいく回数も増えて大変です。


そんなペットボトルのゴミ捨てで役立つのが「ペットボトルつぶし」です。

ペットボトルつぶしは家庭で手軽にペットボトルが潰せる圧縮機。

自分の足で踏むだけで簡単にペットボトルを潰してゴミを小さくできます。


ペットボトルつぶし器の使い方は簡単です。

電気は不要。難しい設定もいらずペットボトルをセットして足で踏むだけでOK。

お手伝いしてくれる子供さんでも大丈夫。女性の力でも楽々と潰せます。


ペットボトルつぶし機はアルミ缶つぶしにも利用できます。

かさばる空き缶を3分の1以下にできたらゴミ出しの回数は激減。

踏んでストレス解消。面倒なリサイクル回収も無理なく続けられます。


⇒ ペットボトルつぶし(楽天市場)はこちら


鮮度たもつくん!冷蔵庫に入れるだけで野菜や果物の鮮度を保つ

野菜や果物の鮮度を保つ



エチレンガスを吸収・分解して野菜や果物の鮮度を保つ



野菜の日持ちが悪くて困っていませんか?

冷蔵庫に入れて数日しか経っていない野菜が萎びたり変色してがっかり。

新聞紙に包んだりして保存に気を使っているのに残念です。


そんな野菜の鮮度保持に役立つのが「鮮度たもつくん」です。

鮮度たもつくんは野菜や果物から放出されるエチレンガスを取り除く商品。

このエチレンガスを吸収・分解することで老化を遅らせて野菜や果物の鮮度を保ちます。


鮮度たもつくんの使い方は簡単です。

鮮度たもつくんを冷蔵庫や冷凍庫に入れておくだけでOK。

交換目安は4ヵ月ほど。薄いので邪魔にならずにいつでも置いておけます。


鮮度たもつくんがあれば野菜のまとめ買いをした時も安心。

野菜の持ちが違うので無駄にすることもなくなります。

1人暮らしの方やダイエットで野菜を多くストックしておく方にもおすすめです。


⇒ 鮮度たもつくん(楽天市場)はこちら


見えにくい高い位置の棚の奥を確認できるミラー(鏡面)シート!

棚のミラー鏡面シート



棚板に鏡面シートを貼り付けるだけ!背の高いキッチン棚の奥の食器などを見通す



キッチンの高い位置にある戸棚から食器や鍋を取り出すのは大変ですよね。

重ねて奥に収納してあると何がどこにあるのか分かりにくい。

椅子や台を持ってきて目当てのものを下ろしてもそれが違ったらまたしまわないといけないから面倒です。


そんな戸棚収納の確認に便利なのが「スミからスミまでお見通し~と」です。

このアイテムはミラー型のシートになっていて鏡のように利用できます。

高い位置でも椅子や台を使わずにミラー越しに確認できるから奥にしまった食器や鍋も簡単に探せます。


ミラーシートは戸棚の天井にペタッと貼り付けるだけでOK。

ハサミやカッターで簡単に切ってサイズ調整ができます。

弱粘着剤を使用しているので貼りやく剥がしやすい。初めての方でもキレイに貼れます。


ミラーシートがあれば戸棚の奥の食器や鍋を取り出さずに確認できます。

椅子や台を使うと危ない高齢者の方にもおすすめ。

必要のない重たい食器や鍋をよけたり下ろしたりする手間も省けるので調理も捗ります。


⇒ スミからスミまでお見通しーと(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR