温湿度計!湿度と温度が一度に分かるインフルエンザや熱中症対策に

温湿度計



デジタルで一発表示!熱中症予防におすすめの温湿度計



近年は異常気象のせいか前例のない高温状態が続いて心配になります。

深夜でも気温が下がらず熱帯夜が続いて寝たくても暑苦しくて眠れない。

日差しが当たらない屋内にいても熱中症になるのではないかと不安になってきますよね。


そんな酷暑の温度管理におすすめなのが「デジタルの温湿度計」です。

温湿度計は温度と一緒に湿度も表示してくれる便利な計測器。

湿度が高いと熱中症にもなりやすいので温度と同時にチェックして手軽に体調管理ができます。


温湿度計はデジタル式がおすすめです。

デジタル表示だと数字で一発で認識できるから間違いがなく離れた場所からでも分かりやい。

コンパクトなタイプが多くリビングや寝室など持ち運びもOK。アウトドアにも簡単に携帯できます。


温湿度計は暑さを感じにくい高齢者の方や赤ちゃんの健康管理におすすめです。

空気の乾燥はインフルエンザや風邪の原因にもなるので注意が必要。

温湿度計があれば目で見て熱中症対策など湿度管理が行えます。


⇒ 温湿度計(楽天市場)はこちら


スポンサーサイト

二度寝を防止するマット型の目覚まし時計!マットを踏んでアラーム停止

二度寝を防ぐ!目覚ましマット時計



布団から出てマットを両足で踏み続けないとアラームは止まらない!



二度寝して起きられないことってありますよね?

目覚まし時計を止めた覚えはないのにいつの間にか止まっていたり。

起きたつもりがまた寝てしまって大遅刻してしまったり。


そんなヤバイ二度寝を防ぐためのアイテムが「ニドネン」です。

ニドネンは寝ている人を布団から出させることを一番に考えたマット型の目覚まし時計です。

マット型だから両足でマットを踏まなければアラームは止まらず否が応でも起きなくてはいけません。


ニドネンの使い方はアラームがなったらマットの上で5秒以上立ち続けるだけ。

しっかりと体重をかけないとアラームは止まらないので片足だけ布団から出しても止まりません。

手だけを伸ばして無意識にアラームを止めるなんて行為は不可能になります。


ニドネンを使えば布団に篭ったまま二度寝してしまう心配はなくなります。

アラームを止めたらもう布団から出て立っている状態。

食事をしたりゆっくりと支度を始めても遅刻することはありません。


⇒ 目覚まし時計・ニドネン(楽天市場)はこちら


時計の残り時間を表示する!視覚で時間の経過が分かるタイムタイマー





小さな子供でも分かりやすい!一目で残り時間を確認できるタイマー時計



時間の流れを読み間違えて困ったことはありませんか?

チラッと時計を見て「あと30分余裕がある」と思っていたら実は「10分」しか余裕がなかった、、、

まだ大丈夫だと思っていたら予定時間はとうの昔に過ぎていた。こんなことってよくありますよね。


そんな時のためにタイマーをセットしておきますがそれでは間に合わないこともあります。

タイマーは指定した時間にしか反応しませんからリミットまでの残り時間に何かやりたい時には困ります。

例えば、仕事や勉強、準備支度などを残り時間を把握しながら進めたい時にはタイマーだけでは不便です。


そんな時間経過の把握が必要な時に便利に使えるのが「タイムタイマー」です。

タイムタイマーは時計に付属した「赤い円盤」が動いて「残り時間を視覚で表示する」時計です。

時間経過と共に赤い円盤が消えていくことでパッと見ただけで残り時間が把握できるようになります。


タイムタイマーの設定は簡単です。

赤い円盤の透明ツマミを回して残り時間を指定するだけでOK。

アラームも付いているので必要な場合はアラームスイッチをオンにしたら完了です。


タイムタイマーがあれば職場でも学校でも自宅でも時間の経過把握が楽になります。

オフィスでの会議、学校のテスト、テレビやゲームの時間制限など。

「あと20分したら出掛ける時間」なども計算することなく一目で理解できるようになります。


タイムタイマーの設定時間は1分~60分まで。

小型で持ち運びもできるので自宅ではリビングや寝室以外にも台所でキッチンタイマーとしても使えます。

タイムタイマーは時間経過の把握が難しい方の他にも物事の切り替えが苦手な方にも最適です。

口で言うだけではなかなか理解できない小さなお子さんの理解度アップにもおすすめします。


⇒ タイムタイマー(楽天市場)こちら


水で動く時計 ウォーターバッテリークロック







「TIME H2O」は、水で動く時計です。

使い方は、本体のフタを開けて、水を入れるだけ。

あとは、しっかりフタを閉めて、時計の時刻を合わせるだけOKです。

続きを読む

面白い雑貨 缶詰の時計







いろんな時計が発売されていますが、この時計は、本当にユニークですよ。

なんと、この時計、缶詰の中に入ってるんです!

続きを読む

最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR