おしゃれな玄関ドアストッパー!強力マグネット&足踏み式





足で押すだけ!手を使わない玄関ドアストッパー



玄関のドアストッパーが使いにくくて困ったことはありませんか?

手ぶらのときはいいんですけど、荷物を持っていたり、ベビーカーを押していると大変。

いちいち手を使ってドアストッパーを下ろすのは至難の技です。


それで仕方なく自分の足で玄関ドアを止めたままベビーカーを出し入れしたりするわけですが。

最近は「足を使ってドアストッパーを下ろせる」タイプも販売されています。

しかし、このタイプは従来品と同じようにストッパーが大きくて位置も高いんです。


さらに床まで足を使って誘導してあげないといけない欠点があります。

ドアストッパーの位置が高いと足を大きく上げるためバランスを崩しやすくなります。

ストッパーを下ろすのにも時間が掛かりますし、その動作をする女性は見た目も気になるところです。


そんな玄関ドアストッパーの問題を解消したのが「ドアストッパー・ポルテ」です。

このポルテは足でワンプッシュするだけの足踏み式ドアストッパー

片足で軽く踏むだけでドアストッパーが下りてきて、玄関ドアをしっかりと固定します!


ワンプッシュだから足を添えてドアストッパーを下ろす面倒な作業は必要なし。

小型で設置する位置も低いから足を大きく上げる必要もありません。

作業は数秒のみ。玄関ドアを開けてサッと足で押すだけで完了します。


ポルテは強力なマグネット式だから重たいドアでも無理なく固定します。

取り付けも取り外しも簡単で、賃貸住宅なとで玄関ドアを傷つけたくない方にもおすすめ。

マグネットが使えない玄関ドアやマグネットだけでは不安な場合は粘着シールも併用できます。


ポルテなら気になる取り付け位置の確認も簡単です。

ポルテの入っている箱をそのまま玄関ドアに当たるだけで設置する高さが分かります。

箱の裏面を剥いで、あとは箱ごとポルテを玄関ドアに押しけるだけで設置できる仕組みです。


足で押すだけのドアストッパーならゴミ出しや宅配便の受け取りも楽チン。

手で押さる必要もなくなりますし、パタンと勢いよくドアが閉まる心配もありません。

安全性も高まり、お子さんを抱えての出入りもスムーズになって安心です。



⇒ ドアストッパー・ポルテ(楽天市場)はこちら


ハイヒールのドアストッパー。おしゃれなアメリカン雑貨です。







ちょっとドアを開けておきたいときに、便利なドアストッパーですが、

室内の扉だと、ドアストッパーが付いていない扉がほとんどですよね。

そんなときは、椅子を持ってきたりして、ドアを固定するんですが、

椅子だと邪魔になるし、第一、格好よくないんです。


最近は、通販でも、いろんなタイプのドアストッパーが販売されています。

おしゃれなドアストッパから、実用本位のドア止めまで。

なかには、ドアストッパーには見えない、ドアストッパーまで売られていて、

探してみると、結構、面白いんですよ。


今回、ご紹介するのは、アメリカン雑貨のドアストッパーです。

アメリカブランドのFRAD(フレッド)社から発売されている、

ちょっとセクシーな、ドアストッパー。

このドアストッパーは、ハイヒールをモチーフにした、ドアストッパーになっています。


見た目は、本当に、ハイヒールそっくり。

これが玄関に、ほかの靴と一緒に並んでいても、

一見では区別がつかないと思います。

あっ、もちろん、一足(片方だけ)しかないわけですが(笑)、

それでも、リアルだし、見る人によっては、善からぬ誤解を与えてしまいそうですね。


ドアストッパーとしての効果については、

最初は分からなかったんですけど、

よく見ると、ハイヒールの形が、ドアをストップさせるのに、ピッタリの形なんですね。

ハイヒールの尖った爪先が、ドアの隙間にギュッと入りこんでますし、

高いヒールの部分で、ドアを安定的に固定しています。


最初に思いついた人は、実際に、ハイヒールをドアストッパーにしていたか、

なにかの拍子に履いていたハイヒールがドアの隙間に挟まって困った、、、

なんて経験があったんじゃないかな。

ホントによくできたデザインです。


このドアストッパーは、全て樹脂ゴム製なので、

床やドアを傷つける心配がありません。

カラーは、レッドとブラックの2色から選択。

ハイヒールといえばレッドが人気ですが、

ちょっと目立ちすぎと考える方は、渋めのブラックがおすすめです。


ドアストッパーは、季節問わず、風通しの確保や掃除の時にも、便利に使えます。

やっぱり、アメリカン雑貨だから、おしゃれ。

ドアストッパーとして使わないときでも、

おしゃれなインテリア小物として利用できそう。

お部屋の棚や本棚に、さり気なく飾っても、面白いかもしれませんね。


このドアストッパーは、人目につく、

玄関ドアやオフィスのドアに利用しても楽しいと思います。

ユーモアあふれるドアストッパーに、誰もが、面白がってくれるはずですよ。


さらに、ハイヒールの入ったケースも、また、おしゃれなんです。

ケースの中には、ダミーの英語のレシートまで入った、こだわりようで、

プレゼントやギフトなどの贈り物にしても、大変喜ばれるパッケージになっています。


購入者のレビュー(感想)でも、

「お友達にも可愛いと評判です」

「今までのとは違いしっかり止めてくれます」

「とてもスタイリッシュで気に入りました」

と、好評の書き込みが投稿されています。


ドアストッパーは、ネコちゃんを飼っている、お家にも、おすすめです。

猫窓がないドアでは、

「開けてくれ、開けてくれ」

と、うるさく鳴かれることがあると思います。

そんなときでも、ドアストッパーがあれば、

ネコ窓がないドアでも、ペットの通り道を作れるので助かりますよ。



ハイヒールのドアストッパー(楽天市場)はこちら



【ドアストッパー】可愛い犬型のドアストッパがイギリスから上陸しました!







ドアストッパーに、求めるものはなんですか?

と、訊かれたら、

「もちろん、ドアを固定することだよ」

と、多くの方は、答えられると思います。


その通りなんですが、しかし、それだけでは、どこか味気ない気もしませんか?

私たちがドア止めのドアストッパーを探す場合、

どうしても、実用的なストッパーばかりに目が行きがちになってしまいます。


確かに、玄関ドアやオフィスで使う場合は、

かなり、しっかりしたストッパーを選ぶ必要があります。


しかし、一般的な室内のドアをストップさせるのに、

そんなに、しっかりしたストッパーはいりませんよね。


それより、大切なのは、どれだけ、その部屋の雰囲気に合うか、だと思います。


おしゃれでいて、かつ機能的なドアストッパー。

そんなドアストッパーがあったら、素敵だと思いませんか?


そこで、今回、ご紹介したいのが、

「ウィッシュ・オリジナル」から販売されている、ドッグ型のドアストッパーなんです。


このドアストッパー、なんと、犬の形をした、ドアストッパーなんですよ!


このワンちゃんたちのドアストッパーは、

英国生まれだから、とんでもなく、おしゃれさん。


どのワンちゃんも、イギリスを特徴付ける、

ユニオンジャックやタータンチェックの柄や生地を使って、

ひとつひとつハンドメイドで作られています。


なにより、見た目は、とても愛らしく、

ハンドメイドだけあって、生地のとり方で微妙な違いが出て、

世界にひとつだけ、とも感じさせる、可愛らしい魅力があります。


日本人が考える、イギリス、

「これがイギリスだ!」

って感じが、とても現れているデザインになっています。


また、スタイルがドッグ型なので、

本来のドアストッパー以外にも、ブックエンドとしても利用できるんです。

本やCDなどを挟んでブックスタンドとして使えば、

これも、また、オシャレになりそうですね。


このドッグ型ドアストッパーは、サイズ別に、ドギーとパピーの2種類があります。

ドギーは、少々、重いドアでも大丈夫。

パピーは、軽めのドアがおすすめです。


お家の中で、たとえば、リビングなどで使用すれば、

本当にペットを買っているような存在感をもって、役目を果たしてくれますよ。

お部屋のインテリアのひとつとしても、十分にインパクトがあります。


玄関用のドアストッパーとして利用すれば、なんだか、いつもと違った雰囲気に、

そう、お店でも開いたかのような、華やいだ雰囲気に、ワクワクさせてくれそう。


ご自宅で利用する以外にも、オフィスで使うのも良いかもしれません。

どこか殺風景なオフィスに、明るくて、優しい風を運んできてくれそうですね。


親しい方へのプレゼント、誕生日祝い、新築祝いなどのギフトにも、おすすめします。


収納や移動に便利なオリジナルバッグも付いていますし、

シリアルナンバー入りの血統書まで付いてくる、憎らしい演出もあります。


可愛くて、インパクトもあって、遊び心もある、

そんな新しいインテリアグッズとして、喜んでもらえると思います。


購入者のレビュー(感想)でも、

「かわいい!」

「金属製より、足がぶつかっても安心」

と、好評の書き込みがあります。


一部のショップでは、スーパーラージサイズも発売中。


おしゃれなドアストッパーとして、そして、ブックスタンドとして、

さらには、ぬいぐるみとしても可愛がってくださいね。



ウィッシュ・オリジナルのドッグ型ドアストッパー(楽天市場)はこちら




楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR