介護や入院時におすすめの靴!マジックテープで脱ぎ履きしやすいシューズ

介護や入院時におすすめの靴



シニア世代に喜ばれる介護シューズ!おしゃれで軽いからお出掛けにもおすすめ



高齢者の方は靴を履くのも脱ぐのも大変です。

足が悪かったりむくみがあると靴のサイズが合わず履き難かったり。

歩いているだけでつまずきやかったりして転倒にも注意が必要になります。


そんな高齢者のつまずきや転倒を解消するために開発されたのが「介護靴(介護シューズ)」です。

介護シューズは軽量でマジックテープやファスナーが装着されたシニア向けの靴。

靴の上部が大きく開くので足を入れるのも出すのも簡単。高齢者の方でも無理なく靴が履けます。


介護シューズの履き方は簡単です。マジックテープを剥がして足を入れるだけでOK。

むくみがあってもスッと足が入るで楽チン。靴べらも必要ありません。

あとはマジックテープで止めればしっかりと足は固定されます。


介護シューズはつま先や踵の形を変えてあるのでつまずき防止にも最適です。

歩き出しや着地時のバランスが取りやすく安定した歩きやすさをサポートします。

一般の靴より軽量なのですり足での転倒が心配な方にも安心しておすすめできます。


⇒ 介護の靴(楽天市場)はこちら


靴の上からそのまま履ける防水ブーツ!携帯タイプの靴の保護カバー

靴の上からそのまま履ける防水ブーツ



雨の日でも汚れない!そのまま履ける防水ブーツ!パーティーや結婚式、買い物も安心



雨の日のお出掛けは憂鬱ですよね。

大切な洋服や靴が濡れたらテンションが下がります。

特に靴は濡れる以外にも泥などで汚れる恐れもあって心配になります。


そんな時におすすめしたいのが「そのまま履ける防水ブーツ」です。

この防水ブーツは文字通り「靴を履いたまま」履けてしまう携帯ブーツ。

雨の日でもお気に入りの靴を履いたままでOK。目的地まで靴を汚すことなくお出掛けできます。


使い方は簡単。そのまま履いたあとは履き口の絞りとマジックテープでズリ落ちを防止。

ベルトでもしっかりと固定するのでどんな靴でも利用可能です。

脱いだあとは専用の携帯ポーチ付きが付いているので持ち運びも楽チンです。


そのまま履ける防水ブーツがあれば急の雨でも靴を汚さずに移動できます。

買い物の他にも雨の日のパーティーや結婚式でも靴を濡らさず安心。

そのまま自転車に乗ることもできますしガーデニングでの利用もおすすめです。


⇒ そのまま履ける携帯ブーツ(楽天市場)はこちら



雪対策の靴の滑り止め!装着できるスパイクで凍った雪道でも滑らない

雪・靴・滑り止め



靴に取り付けるだけ!携帯できるスパイク!靴が滑らない



雪の日の通勤通学で困ったことはありませんか?

危ないと気をつけていたのに凍った道で滑ってスッテンコロリン。

したたか身体を打ち付けて痛い思いをした、なんてことありますよね。


前日から雪が降っていれば用心もできますが出先で急に雪が降り出した時は大変です。

その場で靴を履き替えるわけにもいかずそのまま用心しながら移動するしかありません。

そもそもそ雪の少ない地域では雪靴(冬靴)の備えをしていない方も多いですよね。


そんな冬場に重宝するのが「装着型の靴の滑り止め」です。

この滑り止めは現代のかんじきのような働きをするアイテムです。

普段履いている靴に取り付けるだけでOK。あっと言う間にスパイクの付いた靴に変身させられます。


装着型の靴の滑り止めがあれば新たに冬靴を買う必要はありません。

滑り止めはスニーカーでもパンプスでもブーツでも取り付けが可能。

靴の前と後ろに嵌めるだけだから誰でも簡単に装着できて時間も掛かりません。


この滑り止めは折りたためばコンパクトなので携帯もできます。

出先で急に雪が降ってきたり道が凍り始めた時に鞄やバッグから取りし出してすぐに装着できます。

使い終わったら出先で取り外してバッグなどに収納しておけば邪魔にもなりません。


滑り止めはどうしてもおしゃれな靴を履かなければいけない時にも便利に使えます。

仕事はもちろん雪の日の結婚式などにも最適。

雪に慣れていない雪が降るか分からないけど滑るのが心配という方の用心にもおすすめです。


⇒ 雪対策・靴の滑り止め(楽天市場)はこちら


靴紐を結ぶ面倒がなくなる!マグネット式だから靴が1秒で脱ぎ履きできる





靴紐を結ぶ必要がない!強力マグネットで1秒脱着



スニーカーの靴紐を結ぶのが面倒で困ったことはありませんか?

急いで出掛ける時にわざわざ座って靴ひもを結ぶのは時間の無駄です。

そういう時に限って靴紐がうまく結べなくて変な形になったりするんですよね。


毎回靴紐を結ぶのも面倒ですが、ほどいたあとの靴紐は邪魔ではないですか。

自宅の玄関ならまだいいですがそれが訪問先の玄関だと気も使います。

靴紐を結んだりほどいたりするために腰を屈めて玄関で手間取るのは避けたいところですよね。


そんな靴紐の面倒を解消してくれるのがマグネット式の靴紐アタッチメントです。

このマグネット式アタッチメントを靴紐に取り付ければワンタッチで簡単に靴紐が固定できます。

これからは1秒で靴紐を固定。面倒だった靴紐を結ぶ手間から完全に解放されます!


マグネット式の靴紐アタッチメントの取り付け方は簡単です。

アタッチメントにそれぞれ左右の靴紐を通して結び目を作る。

あとは余った部分をカットすればOKです。


靴紐を結ぶ(固定する)時には左右のマグネットをカチッと合わせるだけ。

靴を脱ぐときはもっと簡単で片方の足でかかとを固定して軽く足を持ち上げるだけ。

それでアタッチメントが開閉してスルッと靴が脱げます。


マグネットは強力だからジョギング程度の運動なら靴が脱げる心配はありません。

靴紐を結ぶのが面倒で靴箱にしまったままのスニーカーはありませんか。

このアタッチメントを使えばスニーカーをサンダル感覚で履けるから使い勝手も良くなります。


スニーカー以外にもゴルフシューズやテニスシューズ、ランニングシューズなどにも対応。

1人で靴紐を結ぶのが難しい小さなお子さんのスニーカーにも最適です。

玄関で座ったり腰を屈めたりするのが大変な高齢者の方にもおすすめ。

スマートに靴の脱ぎ履きができれば訪問先の玄関でモタつくこともなくなります。



⇒ マグネット式靴紐アタッチメント(楽天市場)はこちら


芝生のビーチサンダル






快適なビーチサンダルは、たくさんありますが、

このピーチサンダルほど、ユニークなサンダルはないと思います。

「Kusa Flip Flops」は、オーストラリアで開発された、草のサンダルなんです。

続きを読む

最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR