人感センサーライト!自動で点灯する夜間の足元灯におすすめのLEDライト

人感センサーライト



コンパクトで取り付け簡単!省エネなLEDを使った人感センサーライト



夜中にトレイに起きて真っ暗だと歩きにくくて困りますよね。

部屋の明かりは点けられても廊下の明かりを点けるまでが大変。

物が置いてあったり段差があると躓いて転んだりして危険です。


そんな時に役立つのが「人感センサーライト」です。

人感センサーライトは人の動きを探知して自動的に照明を点けてくれるライト。

夜中でも電灯のスイッチを探す必要はなく近づくだけで勝手にライトを照らしてくれます。


人感センサーライトの使い方は簡単です。

乾電池式なら乾電池をセットして壁に両面テープなどで取り付けるだけでOK。

難しい電気工事は不要。コンセント式ならコンセントに差し込むだけで使えます。


人感センサーライトは災害時などの停電対策にもおすすめです。

近づくだけで点灯するので屋外用なら防犯対策にも最適。

ガレージや勝手口、暗い納戸やクローゼットの中にも簡単に照明を取り付けられます。


⇒ 人感センサーライト(楽天市場)はこちら


部屋の間仕切りに使える突っ張りカーテンポール!目隠しパーテーション

部屋の間仕切りに使える突っ張りカーテンポール



取り付け簡単!突っ張り棒を立てるだけで間仕切りカーテンが付けられる



部屋を仕切りたい時ってありますよね?

廊下から部屋が丸見えで目隠しが欲しかったり。

広めの部屋なら間仕切りをして冷暖房の効率を上げたかったりします。


そんな時に便利に使えるのが「突っ張りカーテンポール」です。

突っ張りカーテンポールは突っ張り棒を立てるだけでカーテンを設置できます。

突っ張り棒だから工具は不要。手で伸ばして立てるだけでカーテンの間仕切りが作れます。


突っ張りカーテンポールは場所を選ばずどんな部屋にも取り付けできます。

リビング、キッチン、ダイニング、寝室、子供部屋、洗面所、廊下など。

必要なくなれば取り外すのも簡単。女性一人でも簡単に取り付け取り外しができます。


突っ張りカーテンポールは住居の他にオフィスや店舗でも使えます。

冷暖房の効率アップはもちろんのことプライバシーを守るためのパーテーション代わりに使うことも可能。

壁を傷つけないので賃貸物件でも安心して設置できます。


⇒ 突っ張りカーテンポール(楽天市場)はこちら


貼ってはがせる壁紙シート!家具や家電にもきれいに貼れるおしゃれ壁紙

貼ってはがせる壁紙シート



はがせるからやり直しができる!壁紙を貼るだけのお手軽リフォーム



部屋の壁紙を変えてみたいと思ったことはありませんか?

大胆なリフォームは無理。業者に頼めば費用も掛かります。

でも壁紙を張り替えるくらいな素人でもできそうな気がしますよね。


そんな時に便利に使えるのが「貼ってはがせる壁紙」です。

貼ってはがせる壁紙は糊がシート状に付いているので何度でも貼りなおしが可能。

失敗してもすぐにはがして再挑戦。何度でも壁紙の張替えにチャレンジできます。


貼ってはがせる壁紙は壁紙の上からでも貼れるから無駄がありません。

いちいち壁紙をはがしたり壁紙を処分する手間も掛かりません。

面倒くさい糊付けも不要。買ってきてサイズを測ればすぐに張替えに取り掛かれます。


キッチン、トレイや洗面所の一部の壁紙を変えるだけでも部屋の雰囲気は変わります。

子供の落書きや目立つ傷、タバコのヤニなども簡単に消去。

模様替えをする感覚でお部屋を一気にリフレッシュできます。


貼ってはがせる壁紙は壁や天井以外にも家具や小物にも貼って使えます。

家具や家電、ドアや階段のリメークもOK。

業者に頼むことなく低予算でオシャレな壁紙リフォームが完成します。


⇒ 貼ってはがせる壁紙(楽天市場)はこちら


チェアマット!椅子からフローリングなどの床を保護するフロアシート

チェアマット・フロアシート



床の傷を防止するチェアマット!ハサミで切ってサイズ調整もできる



キャスター付きの椅子でフローリングの床が傷ついたことはありませんか?

普段は気にしないのに床を見てるとあきらかな凹みを発見してビックリ。

毎日のキャスターの移動が少しずつ床にダメージを与えていたんですね。


仕方なくカーペットやマットを敷きますがこれでは傷の防止には今ひとつ。

床の保護というよりは傷隠しにしかならず使い続けると酷い場合には床材が剥がれて怪我をする危険性も。

使用中に頻繁に敷物がズレたりカーペットにキャスターが絡まって動きにくくなるのも問題です。


そんな時に便利に使えるのが床を保護するために作られた「チェアマット」です。

これらのチェアマットは特殊な人工樹脂で製造されているので衝撃に強いのが特徴。

ゴロゴロとキャスター付きのチェアで動き回っても床を傷つける心配はありません。


特殊樹脂製のチェアマットは厚みがないのでつまずいて転ぶ心配もなし。

フローリングの床以外にも畳などでも使用可能。

無色で透明(クリア)なので部屋のインテリアの統一感を損なう心配はありません。


チェアマットは椅子のほかにもテーブルやソファー、ベッドの敷物などにも使えます。

キッチンなどの水廻りやペットのゲージ廻りにもおすすめ。

隙間なくピッタリ並べて敷くこともできますしハサミでカットしてサイズを合わせることもできます。


チェアマットは賃貸住宅にお住まいの方に最適です。

敷くもの片付けるのも簡単。使いたい場所だけに敷けばOK。

小さなお子さんが食器やオモチャを落としても大丈夫。汚れも拭き取りやすく掃除も簡単です。


すでに傷ついた床の保護にもチェアマットはおすすめです。

修繕するには費用が掛かるからすぐは無理だけどそのままにもしておけない時に便利に使えます。

お年寄りやお子さんの足が引っかかって転んだり床材が剥がれて怪我をする心配もなくなり安心です。


⇒ チェアマット・フロアシート(楽天市場)はこちら


おしゃれなオイル時計!子供が喜ぶインテリアのオイルタイマー

オイルタイマー・オイル時計



癒しグッズ!時間を忘れるオイルタイマー



疲れた時にほっとできる癒しアイテムが欲しい方におすすめ。

電源もメンテナンスも必要なし。

ただひっくり返すだけでOK。


オイル時計を目の前に置いて。

ゆっくりと水の中を油の球が落ちていくのを眺めるだけ。

それだけで不思議と癒されます。


オイル時計は「時計」と名前が付いていますが時間を正確に測るものではありません。

あくまでも癒しグッズ。

数分間。時間を忘れてほっとする。そのためのインテリアです。


オイル時計は大人が使っても癒されますが子供にも大人気。

癒されるというより不思議な動きに興味津々。

あれだけ騒いでいた子供たちが落ち着いてオイル時計を見つめてしまう。


そんな効果があるからでしょうか。

オイル時計は病院や幼稚園で見かけることも多いですよね。

特に病院は緊張しますから待ち時間のクールダウンにもってこいです。


職場でもデスクの上に置いておけばリラックスできます。

オイル時計は使いたい時に引っくり返すだけだから手間なし。

音もしないから周りの迷惑にもなりません。


オイル時計はおしゃれでカラーバリエーションも豊富だからインテリア雑貨としても最適。

お店での利用もおすすめです。

もちろん数分間のタイマー(アバウトですが)としての利用もできます。


⇒ オイルタイマー・オイル時計(楽天市場)はこちら


楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR