モネのような色彩で絵が描けるようになるクレヨン






「ドットミュゼクレヨン」は、画家のモネの色彩を取り入れたクレヨンです。


一本のクレヨンの中に色とりどりのカラーチップを凝縮しているので、

まるで、モネの絵画のような思いもよらない豊かな色が生まれます。

このクレヨンを使えば、誰でも簡単にモネのような色合いのタッチで描くことができます。


ドットミュゼクレヨンは、6本(6種)のクレヨンがセットになっています。

「黄昏 ヴェネツィア」「ジヴェルニーの庭  アイリス」「睡蓮  緑のハーモニー」

「睡蓮  Nympheas」「サン・ドニ通り  祝日」「積み藁  日没」など、

モネの作品をモチーフにした色合いで作られているから、どれも色鮮やかです。


パッケージも、モネの絵画がモチーフになっていて、とてもオシャレ。

クレヨン自体もモザイク状の彩りが可愛らしく、飾っておくだけでも人の目を引きます。

大切な方へ、誕生日祝いなどのギフトやプレゼントにされるのも、おすすめです。


ドットミュゼクレヨンは、工夫次第で、いろいろな表現が可能です。

たとえば、クレヨンの角で鋭い動きをつけたり、面を使って伸びやかな色をつけたり。

1本のクレヨンで多彩な描き方が楽しめます。


このクレヨンは、お絵かきの大好きなお子さんに最適なクレヨンですが、

絵を描くのが趣味、あるいは絵画に興味のある大人の方にも、おすすめです。

このクレヨンを使えば、今までとは違った面白い色使いが楽しめるから、

新しくて、自由な発想の絵の世界に出会うことができますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「クレヨンならでの優しい色合いと、ランダムに出る色合いが面白い」

「アーティスト気分で大人でも楽しめました」

「キレイな配色で、お絵かきに夢中になります」

と、好評の書き込みが投稿されています。


ドットミュゼクレヨンは、モネの絵画をイメージした色彩が1本に詰まったクレヨン。

6本がそれぞれモネの別の作品の色合いを再現しており、

芸術作品のよう色彩で、アートやイラストなどが楽しめます。

このクレヨンなら、ちょっとした文章や絵葉書を描くのも楽しくなりそう。

ありきたりだった日記帳も華やかに彩ることができそうですね。



ドットミュゼクレヨン(楽天市場)はこちら



木の鉛筆。子供が喜ぶ、自然の木の枝を使ったエンピツ。







言うまでもなく、鉛筆は木で出来ています。

これは、当たり前のことですが、

今回、ご紹介する「ネイチャーペンシル」に関しては、ちょっと意味が違うんです。

ネイチャーペンシルは、一般的に販売されている鉛筆と同じように、

木で出来ているには違いないのですが、

正真正銘、本当に「自然の木の枝」で出来ているんです。


えんぴつの素材には、本物の木の枝を使っているので、

見た目は、誰がなんと言おうと、木の枝そのもの。

ある意味、不恰好で、枝ぶりによって、微妙に形やサイズも違います。

まさしく、ネイチャー(自然)なペンシル(鉛筆)、

というに相応しい文房具に仕上がっています。


このエンピツは、触って、握ってみれば、

フシギな感覚に囚われることが分かります。

自然の木の枝を使って文字を書いている感覚に、誰もが驚かされるんです。

癒しというか、不恰好で、ちょっと短い木の枝の鉛筆に、

なぜか、かわいい感じすら感じてしまうんですよ。


もちろん、この鉛筆は、リアルさと同時に、ちゃんと書けることに、こだわっています。

だから、わざわざ、木の枝の中心をくり貫いて、芯を入れています。

そのため、どこにも継ぎ接ぎの跡がなくて、

木の枝のリアルさが最大限に表現されていますし、

きちんと、鉛筆としても使えるんです。


この鉛筆を使っていたら、誰もが驚くでしょうね。

自宅でも教室でも、筆箱から、ネイチャーペンシルを取り出しただけで、

「ちょ、ちょっと、なに、それ?」

と、近くにいた友人や家族が二度見で振り返ることは間違いありません。

「これ、木の鉛筆」

「木の鉛筆!?」

木の枝で文字を書き出したら、驚いて固まってしまうかも。

その前に、ちゃんと説明してあげてくださいね。


この木の枝の鉛筆は、プレゼントやギフトにも、おすすめですよ。

サプライズ的な筆記具にもなりますし、見た目も可愛いので、

お部屋に飾って、インテリアのひとつにしても楽しいと思います。

また、人に見せびらかしたくなる面白さがありますから、特に子供は喜びます。

お子さんへの贈り物にすれば、

「ホントに木なんだー」

と、昔の鉛筆みたいな姿に、興味津々になってくれると思いますよ。


購入者のレビュー(感想)でも、

「こんな商品なかなか売ってない。周りに珍しがられること間違いなし」

「ひとつひとつ芯の太さまで違う。心惹かれて購入しました」

と、ユニークな鉛筆に、興味津々といった感じです。


木の鉛筆は、黒色以外にも、色芯を使った、色鉛筆も用意されています。

赤、橙、茶、緑、黄緑、青、紺、紫、ピンク、黄の10種類の1セット。

カラフルなマルチカラーですから、

絵を描くにも、メッセージカードを書くにも十分な種類です。

黒鉛筆も色えんぴつも10本1セットで販売されています。

どちらも、ハンドメイドの良さが発揮された、

木の温かみが伝わってくる、キュートな鉛筆になっていますよ。
 


ネイチャーペンシル(楽天市場)はこちら




楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR