電池のバッテリーチェッカー!乾電池やボタン電池の残量が一目で分かる

電池のバッテリーチェッカー



ボタン電池や9V電池も測定できる!乾電池のバッテリーチェッカー



電池を交換しようとして買い置きの電池を見て困ったことはありませんか?

パッケージに入ったままなら新品と分かりますが、、、もしバラけていたら?

新品なのかそれとも使い古した電池なのか分からないですよね。


そんな時に便利に使えるのが「電池のバッテリーチェッカー」です。

このバッテリーチェッカーは乾電池の残量を測定するアイテム。

電池をセットするだけで簡単に電池の容量があとどれくらいあるのか確認できます。


電池のバッテリーチェッカーの使い方はシンプルです。

乾電池やボタン電池をサイズに合わせて挟んでセットするだけ。

あと残量を確認すればOK。今ではあまり使わなくなった四角い9V電池の残量も測定できます。


電池のバッテリーチェッカーは小型で軽量だから収納に困らず持ち運びも楽チンです。

買い置きの電池と一緒に引き出しに入れておいても邪魔にならない。

きっちり測定できれば古い電池も最後まで使い切ってから無駄なく捨てられます。


⇒ 電池のバッテリーチェッカー(楽天市場)はこちら


足首まで温かい足用の湯たんぽ!クロッツの足用やわらか湯たんぽ

足首まで温かい足用の湯たんぽ



お湯を入れるだけの省エネ足元暖房グッズ!足用の湯たんぽ



寒い季節に困るのが足元の暖房対策です。

足元に暖房器具を置くスペースがなければアウト。電気代を考えると躊躇することもあります。

身体の大部分は厚着をしてカバーできますが足元の暖房は難しいですよね。


そんな時に便利に使えるのが「足用の湯たんぽ」です。

足用の湯たんぽは靴のように足に履いて使う湯たんぽになります。

湯たんぽだから足湯をしているような感覚で足先までポカポカと温められます。


足用の湯たんぽの使い方は簡単です。

お湯を沸かして付属のロートで入れるだけ。あとは靴のように履けばOKです。

電気代はお湯を沸かす分だけ。エコでコンセントも不要なのでどこでも使えます。


足用の湯たんぽは履いたままちょっとした移動も可能です。

滑り止めも付いているので安心。

自宅のリビングやキッチンの他、オフィスや作業場での利用もおすすめします。


⇒ クロッツ・やわらか湯たんぽ足用(楽天市場)はこちら


エアコンを使わずに机の下と背面を屏風のように囲って防寒するシステム

頭寒足熱システム



頭寒足熱を体現する省エネシステム!受験勉強や事務所の冷え性対策におすすめ



寒い時期の暖房費は馬鹿にならないですよね。

受験勉強などで朝から夜中まで暖房器具を使っていると大変。

事務所など人の出入りが激しい場所では外気が入りこんで一定には暖まりません。


そんな時の寒さ対策に役立つのが「頭寒足熱システム・GOUKAKU」です。

GOUKAKUは特殊な遮熱材を使用した半ボックス型の防寒アイテム。

遮熱材で体の大部分を囲ってしまうので熱が逃げにくく暖房がなくても暖かく過ごせます。


GOUKAKUは簡単な組み立てでセッティングできます。

机の下と背面を覆う2つのパーツを組み立てるだけ。

あとはシートを敷いて机の下と背面に置くだけでOKです。


GOUKAKUがあればエアコンやストーブの消費が抑えられて暖房費を節約できます。

一人用の足元暖房を利用してもエアコンなどに比べれば断然に低コスト。

事務所など人の出入りが多い場所では背面のパーツが外気を遮断してくれるので冷え性対策にも最適です。


⇒ 頭寒足熱システム・GOUKAKU(楽天市場)はこちら


窓際に取り付ける防寒ボード!窓からの冷気を防止するシートパネル

窓際に取り付ける防寒シート



窓際に立て掛けるだけ!大きな窓にも対応!すきま風対策のあったかボード



冬になると気になるのが防寒対策です。

暖房を効かせても部屋が暖かくなりにくい原因のひとつが外からの冷気の侵入といわれています。

特に問題なのが窓。窓サッシからの冷気の入りこみが大きく暖房効率を下げています。


そんな厄介な窓からの冷気を遮断してくれるのが「窓際あったかボード」です。

窓際あったかボードは窓際の下部分に取り付けるタイプの断熱シートです。

窓枠も含めて大きく塞ぐのでサッシから入ってくる冷気を部屋に還流させず室温の低下を防止します。


窓際あったかボードは窓ガラスに貼る必要がないので取り付けが簡単です。

基本は窓際に立て掛けるだけでOK。

ハサミで切ってサイズ調整。不安定な場合はテープを貼り付けるだけで設置できます。


窓際あったかボードがあれば今までのように足元がスースーすることはなくなります。

足が冷たくなって困っていた冷え性の方にもおすすめ。

布団やコタツに入った時も冷気を感じることがなくなり温かくして過ごせます。


⇒ 窓際あったかボード(楽天市場)はこちら


複数の家電(最大4台)を1台のリモコンで操作できる!多機能学習リモコン

多機能学習リモコン



テレビ、ブルーレイレコーダーなどのリモコンを1つにまとめる!簡単設定ですぐ使えます



テレビのリモコンかと思ったらブルーレイレコーダーのリモコンだった。

なぜかテレビのリモコンが別の部屋に行ってる???

誰が持ってたの?取りに行くのが面倒くさい。ああー。みたいなことってありますよね。


そんなリモコンあるあるの面倒くささを解消してくれるのが「多機能型の学習リモコン」です。

学習リモコンは家電メーカー製リモコンの操作を複数機種登録して使用できます。

最大4台まで設定登録できるからテレビやレコーダーなどの操作を学習リモコン1台で済ませられます。


対応メーカーはソニー、パナソニック、東芝、日立、三菱、ビクター、サンヨー、シャープなど。

チューナー専用メーカーや一部の海外メーカーも登録可能。

国内の主要メーカーはもちろんそれ以外の多くのメーカー製品にも対応しています。


登録設定はリモコンの赤外線を利用するので簡単です。

地上デジタルテレビの「青赤緑黄」ボタンの割り当てもできます。

一目で分かりやすい日本語表記ボタンだから高齢者の方でも迷わず使えます。


マルチに使えるリモコンがあればリモコン探しで困ることはなくなります。

置き場所にも困りませんし電池も1台分でOK。

あまり使う機会のないケーブルテレビや衛星放送のリモコンも1台にまとめられるから安心です。


あのリモコンどこやった?これじゃないあれだよあれ。なんて面倒な状況はなくなります。

リモコンどころか説明書もあるかどうか分からないような古いテレビやビデオデッキの登録も可能。

昔撮ったホームビデオやゲーム専用テレビの操作もこれ1台で済ませられます。


⇒ 多機能学習リモコン(楽天市場)はこちら


最新記事
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR