複数の家電(最大4台)を1台のリモコンで操作できる!多機能学習リモコン

多機能学習リモコン



テレビ、ブルーレイレコーダーなどのリモコンを1つにまとめる!簡単設定ですぐ使えます



テレビのリモコンかと思ったらブルーレイレコーダーのリモコンだった。

なぜかテレビのリモコンが別の部屋に行ってる???

誰が持ってたの?取りに行くのが面倒くさい。ああー。みたいなことってありますよね。


そんなリモコンあるあるの面倒くささを解消してくれるのが「多機能型の学習リモコン」です。

学習リモコンは家電メーカー製リモコンの操作を複数機種登録して使用できます。

最大4台まで設定登録できるからテレビやレコーダーなどの操作を学習リモコン1台で済ませられます。


対応メーカーはソニー、パナソニック、東芝、日立、三菱、ビクター、サンヨー、シャープなど。

チューナー専用メーカーや一部の海外メーカーも登録可能。

国内の主要メーカーはもちろんそれ以外の多くのメーカー製品にも対応しています。


登録設定はリモコンの赤外線を利用するので簡単です。

地上デジタルテレビの「青赤緑黄」ボタンの割り当てもできます。

一目で分かりやすい日本語表記ボタンだから高齢者の方でも迷わず使えます。


マルチに使えるリモコンがあればリモコン探しで困ることはなくなります。

置き場所にも困りませんし電池も1台分でOK。

あまり使う機会のないケーブルテレビや衛星放送のリモコンも1台にまとめられるから安心です。


あのリモコンどこやった?これじゃないあれだよあれ。なんて面倒な状況はなくなります。

リモコンどころか説明書もあるかどうか分からないような古いテレビやビデオデッキの登録も可能。

昔撮ったホームビデオやゲーム専用テレビの操作もこれ1台で済ませられます。


⇒ 多機能学習リモコン(楽天市場)はこちら


リビング階段の寒さ対策!間仕切りカーテンで部屋が寒くない





寒さ対策と暑さ対策が同時にできる!一年中使える間仕切りカーテン



エアコンをつけてもリビングが暖かくならなくて困ったことはありませんか?

特にリビング階段があって室内が仕切られていない場合。

いつまでも階段から冷たい風が入ってきて部屋が寒いままで大変ですよね。


そんな時におすすめなのが「断熱間仕切りスクリーン」です。

断熱間仕切りスクリーンは部屋を仕切るために断熱素材で作られた寒さ対策専用のカーテンです。

階段の入り口にこのカーテンを取り付けることで階段から入ってくる冷気を遮ることができます。


カーテンはフリーカットタイプだから好きなサイズにハサミでカットできます。

取り付けは突っ張り棒でOK。

のれんのように吊り下げるだけで設置できます。


断熱間仕切りカーテンは冬場だけではなく夏場にも使えます。

階段から入ってくる暖かい空気を遮断することでリビングのクーラーの効きをアップ。

廊下や玄関のドアを開けて風通しを良くしたい場合には目隠し代わりに使うこともできます。


省エネを考えれば断熱カーテンを使うことで冷暖房の電気代の節約も可能です。

リビング階段以外にも玄関のすきま風が冷たいという方の寒さ対策にも最適。

ペットのためにドアを開けっぱなしにしてドアが閉められないお宅にもオススメですよ。



⇒ 断熱間仕切りカーテン(楽天市場)はこちら


冷蔵庫の節電グッズ!停電でも安心!冷蔵庫に入れるだけの節電方法





停電でも使える!冷蔵庫の節電アイテム



冷蔵庫の節電方法で困ったことはありませんか?

家電の中でもエアコンやテレビは使わないという選択ができます。

電灯も使わない部屋は消しておけばいいわけで、その間は電気代が掛かりませんよね。

しかし、冷蔵庫は使わないわけにはいきません。


冷蔵庫を使わなければ食品は腐りますから逆に無駄を生むことになります。

実際、24時間稼動している冷蔵庫で節電できることは限られます。

やれることは設定温度を下げるか冷気が逃げないようにカーテンを付けるくらい。

庫内に物を詰め込まないのも良い方法ですがこれも限界があります。


そこで開発されたのが冷蔵庫の節電グッズ「冷気まもるくん」です。

冷気まもるくんは特殊なポリマーで出来たいわゆる保冷材。

6℃で凍る特性を利用して冷蔵庫内の温度上昇を抑えて電気代を削減します。

その効果は一般的な電力量の10%~15%!1割以上の大幅な節電効果が期待できます。


冷気まもるくんの使い方は簡単です。

冷蔵庫に冷気まもるくんを入れるだけでOK。

目安は冷蔵室容量80Lに対して1個。一般的な家庭用冷蔵庫であれば2~4個で十分。

面倒な取り替えも必要もないので手間が掛からず、ほったらかしでも節電効果は持続します。


冷気まもるくんは停電時にも効果を発揮します。

冷蔵庫は電気が止まると約1.5時間で庫内の温度が20℃まで急上昇します。

菌の繁殖を抑える目安が20℃なのでそれ以下の温度に保つことが大切になります。

冷気まもるくんを冷蔵庫に入れておけば約6時間は温度を20℃以下にキープすることができます。


停電はいつ起こるか分からないのが怖いところです。

冷気まもるくんなら日頃の節電をそのまま防災時にも役立てることができます。

冷蔵庫の温度が下がりにくいと感じている方にも冷気まもるくんはおすすめです。

急に冷えなくなると不安になりますが、そんな時にも慌てることなく食品を安全に守ることができます。



⇒ 冷蔵庫の節電対策・冷気まもるくん(楽天市場)はこちら


節水シャワーヘッドとは?節約効果抜群のシャワーヘッド





取り替えるだけでOK!すぐできる節水シャワーヘッド



シャワーを使っているとお湯の使い過ぎが気になることはありませんか?

そんなに無駄使いをしているつもりはなくても水道代が高くて驚いたり、、、

お湯を沸かしているから光熱費も気になりますよね。


節水のためとはいえ洗髪の回数や時間を減らすのは難しいです。

蛇口を締めて水圧を弱めるとシャンプーの泡をしっかりと洗い流すことができません。

洗い残しは頭皮や毛髪の健康を損なうとも言われています。


そういう時に役立つのが「節水シャワーヘッド」です。

節水シャワーヘッドは特殊なヘッドを使用することで水量を劇的に少なくできます。

その節水効果は50%以上! 年間の節約は10,000円を越すことも可能です。


節水シャワーは水量が変化するだけで体感水圧はほとんど変わりません。

だから洗髪も洗体も今までと変わりなく行えます。

さらにシャワーヘッドを交換することでバブル状の水流を使った毛髪美容効果も期待できます。


節水シャワーヘッドの取り付けは簡単です。

取り付け金具を外してシャワーヘッドをセットするだけ。

付属のアダプタを利用すれば多くのメーカ製のシャワーに確実に取り付けられます。


あとは普段通りシャワーを使うだけです。

洗髪も同じようにしているだけなのに50%以上の節水になります。

省エネと意識せずに節約できるのが節水シャワーヘッドの最大のメリットです。



⇒ 節水シャワーヘッド(楽天市場)はこちら


ウインドーネット 車用の網戸(蚊帳・虫除け)





「ウインドーネット」は、車の窓に被せることができる車用の網戸です。


取り付け方は簡単です。

自動車のドアを開けて、このウインドーネットを被せるだけ。

窓ガラス部分がメッシュ素材の網戸になって、外から風も取り入れられます。

続きを読む

楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR