手動の絨毯掃除機!カーペットの髪の毛や犬猫の毛を絡め取って掃除する





音が静かだから夜も使える!コロコロと転がすだけ!手軽で簡単な絨毯掃除機



絨毯の掃除は面倒ですよね?

すぐに汚れが目立ちますし髪の毛などが絡まってなかなか取れない。

ペットの犬や猫がいる家庭だと抜け毛が多くてなおさら大変です。


掃除機で掃除するにしても毎日だと持ち出してセットするだけも疲れてしまいます。

夜だと音を気にして掃除機を使うのも遠慮して、したい時に掃除ができません。

仕方なく粘着系のコロコロを使ってみても絨毯やカーペットに潜り込んだ毛はそう簡単には取れません。


そんな時におすすめしたいのが手動の掃除機「じゅうたんタービー」です。

じゅうたんタービーは電気を使わずに転がすだけで絨毯を掃除する絨毯掃除機です。

軽量だから移動も楽々!柄を持って前後に軽く転がすだけで絨毯のゴミをしっかりとかき取ります。


じゅうたんタービーは大きな掃除機と違って移動もスムーズ。

絨毯を敷いたテーブルや机、ソファーの下も時間を掛けずに掃除できます。

柔らかいバンパーを採用しているから家具を傷つける心配もありません。


もう1つの特徴として、じゅうたんタービーは電気を使わないから音が静か。

建物に音が響かないので夜間でも安心して絨毯の掃除ができます。

コードレスだから場所を選ばず移動もセットも収納も手間が掛かりません。


じゅうたんタービーは気になった時に「すぐ掃除ができる」「掃除がしたくなる」掃除機です。

テレビを見ながらのながら掃除でもOK。

お子さんの食べこぼしがあったらサッと取り出して気軽にコロコロと掃除ができます。

汚れが気になったところだけ。チャチャッと掃除が済ませられます。



⇒ じゅうたんタービー(楽天市場)はこちら


花粉予防対策!掃除機で花粉を吸い取る花粉棒





掃除機に繋ぐだけの花粉クリーナー



帰宅したときに服に付いた花粉が気になったことはありませんか?

玄関でそれなりに払ってみたりしますがそれだけでは不安ですよね。

花粉は微粒子ですから服の繊維の間に入り込んでいる可能性もあります。


また花粉は意外と髪の毛にも付着しているそうです。

予防として帽子を被る手もありますが特に女性はいつも帽子を被っているわけにもいきません。

掃除をするにも床を掃除する掃除機のヘッドを髪の毛にあてるのは気が引けます。


そんな時に役立つのが花粉専用の掃除機ヘッド花粉棒」です。

花粉棒はヘッドの形が独特で202個の半球の山と谷の間に152個の小穴が開いています。

この構造で強力な吸引力でありながら生地や髪を吸い込むことなく花粉だけを吸い取ることができます。


花粉棒はヘッドとは別に1mのホースも付属しています。

人の身体全体はもちろん、大きなカーテンやソファーなども無理なく掃除できます。

外で干した布団や洗濯物も花粉棒を掃除機に繋ぐだけでまとめて花粉除去ができます。


花粉棒は花粉専用ですがダニや黄砂などの細かい埃も吸い取ります。

床掃除用のヘッドとは別にできるので衛生的にも安心。

髪の毛やおしゃれな洋服にも安心して掃除機があてられます。



⇒ 花粉棒(楽天市場)はこちら


三菱の掃除機 雷神 紙パック式の掃除機







三菱の掃除機「雷神」とは




三菱の掃除機「雷神」は、紙パック式掃除機の難点であった集塵容積を、

なんと約2.4倍に拡大した画期的な掃除機です。


従来の紙パック方式の掃除機は、収納ボックスが小さく、

紙パックが充分に広がるスペースが足りませんでした。

そのため、紙パックにゴミが溜まりきる前に交換することになり、

交換の回数も多く掛かり、不経済にもなっていました。

雷神は大容量の独自の「クリーンBIGボックス」を搭載して、

紙パックが充分に広がるスペースを確保。

従来機TC-BKに比べて、約2.4倍の集じん容積を実現し、

紙パックの交換回数を、約半分に軽減することに成功しました。


雷神は、吸引力を長持ちさせる工夫もこらしています。

紙パックにゴミが溜まってくると弱くなりがちな吸引風量をキープするために、

パワフルワイド風路を設けて、常に風の通り道を確保しています。

だから、雷神は、吸引力は変わらないのに、

紙パックをムダなく使えて、長持ちさせることができるんです。


また、雷神に搭載されたクリーンBIGボックスは、紙パックの装着も簡単。

紙パックに触れずに捨てられますし、ゴミ漏れ防止のシャッターも付属。

汚れたら丸洗いできる独自の清潔設計も取り入れています。



三菱の掃除機「雷神」の特徴




雷神は、排気の清潔さも魅力です。

6層の高性能フィルターを搭載しているので、

0.3μm以上の微細なハウスダストを約99%以上キャッチ。

自走式パワーブラシだから、絨毯(じゅうたん)の上でも軽い操作で掃除できて、

壁ぎわのゴミも床上に舞い上がったハウスダストもしっかり吸引します。


さらに、溜まったゴミから発生するニオイを抑える「光脱臭クリーンシステム」も搭載。

電源コードを差し込むと、青色LEDが光触媒フィルターに照射され、

光触媒フィルターに吸着されたニオイを分解して、しっかり脱臭します。


節電についても、雷神は、お得な機能を備えています。

手元グリップ部で掃除動作を検知する「節電モード」で掃除をすれば、

物を移動させるなどして掃除を中断した場合、自動的にパワーをダウンさせて、

無駄な消費電力を抑えてくれます。

掃除動作を検知するセンサーが手元グリップ部にあることで、

アタッチメントを使用している時でも、変わらず節電モードが働きます。



三菱の掃除機「雷神」のおすすめポイント




掃除機はブラシが重いと余計に力が入って、体力を使いますし、腰も痛めたりします。

雷神のブラシは、自走式のパワーブラシだから、ぐんぐん進んで、ラクラク操作。

絨毯の上でも、しっかりとゴミを掻き出します。


回転ブラシにからんだ髪の毛やペットの抜け毛も気になりますよね。

雷神は「毛がらみ除去機能」を搭載しているから、お手入れも簡単。

回転ローラーにからみついたゴミも、簡単に取り除いて、ワンタッチで捨てられます。


電源コードの巻き取りは、足で踏める大型ボタンでOK。

腰をかがめることなく、素早く、電源コードを巻き取れます。


雷神は、特に、ペットを飼っている方に、おすすめします。

海外メーカーに負けない吸引力と脱臭力。

紙パック方式で、ゴミを見ることも触ることもなく、捨てられます。

アンモニアは約99%脱臭するので、排気のニオイも気になりません。



三菱の掃除機「雷神」は通販サイトでも人気です




雷神は、テレビや雑誌で紹介されて通販サイトでも話題になっています。

人気の掃除機の販売価格が軒並み高めなのに、雷神は比較的リーズナブル。

その点でも高く評価されています。


購入者のレビュー(感想)でも、

「すごい吸引力。紙パックが無駄にならなくていい」

「ペットを飼っているので雷神に決めました。お手頃価格で助かります」

「ヘッドが軽くて吸引力があります。排気が臭わないのもいい」

と、好評の書き込みが投稿されています。


サイクロン方式の掃除機が人気の中、雷神は、紙パック式にこだわった掃除機です。

ペットを飼っていると、掃除の回数も多くなって、掃除機の掃除も面倒になりますよね。

紙パック式なら、そのまま捨てられますし、

掃除機の掃除の手間も省けて、一石二鳥。

デザインやカラーもおしゃれなので、見た目重視の方にも、おすすめですよ。



三菱の掃除機「雷神」(楽天市場)はこちら




スウェーデンの掃除機 エレクトロラックス エルゴスリー 







エルゴスリーとは




スウェーデンの家電メーカー「エレクトロラックス」が開発した掃除機のエルゴスリー。

ヨーロッパから上陸した、この掃除機が、日本でも大きく注目されています。

その注目されている理由は、今までにない掃除機の静かさにあります。

エルゴスリーの起動時の音は、なんと43デシベル!

43デシベルといえば、ささやき声と同じレベルの静かさです。

この掃除機とは思えない静音性を、エルゴスリーは独自技術で実現しました。


この静かさの秘密は、エルゴスリー独自の構造がポイント。

吸い込む空気を利用して、掃除機内部のモーターを宙に浮かせているため、

モーターが起こす振動が伝わりにくくなっています。

この独自の設計によって、掃除機の大きな振動音が劇的に軽減されています。

さらに、ホイールにソフト素材も使用しているから、移動中の音も静かなんです。



エルゴスリーの特徴




エルゴスリーは、静音性のほかにも、掃除能力でも定評があります。

ダストピックアップ率は、フローリングで99%、カーペットでも80%を確保。

専用のダストバッグや排気HEPAフィルターを利用することで、

アレルギーの原因にもなる細かい微粒子も逃がさずキャッチします。


さらに、スウェーデンの家電メーカーらしく、デザインも洗練されています。

掃除機なのに、スタイルがおしゃれ。

日本ではあまり見かけないカラーも使った、個性あるフォルムに仕上げられています。


「海外製の掃除機だと音がうるさくて驚いた」なんて失敗したことありませんか?

エルゴスリーは、エレクトロラックスが日本市場を徹底的に調査して開発された、

初めての日本向けの掃除機なんです。

日本の消費者が掃除機に求める、吸引力、静音性、排気の清潔さ。

この三つを高い水準で同時に実現させた掃除機が、エルゴスリーです。


エルゴスリーは、使い方もシンプルで分かりやすくなっています。

3段階の掃除モードがあり、静かな通常モードからパワフルなモードまで選べます。

ブラシボタンを押すと吸引口のブラシが回転し、ゴミを掻き出しながら吸い込みます。

パワーノズルは、左右も含めて三方向からゴミを吸い込むから、

静かなモード1でも強力にゴミを吸い込んでくれます。

オートモードを選べば、床に合わせて自動でパワーを設定。

省エネにもなるので、節電対策にも役立ちますよ。



エルゴスリーのおすすめポイント




エルゴスリーは、時間を気にせず掃除がしたい方におすすめ。

音の静かな低振動モーターを採用しているから、音を立てられない場所でも大丈夫。

通常のパワー1で、たったの50デシベルしかなく、

最大のパワー3でも、普通の会話より静かな57デシベルと驚きの静かさを実現。

ゴミを吸い取るパワーは、そのままに、

音の専門家によって、不快な金属音などもカット。

赤ちゃんやペットを掃除機の音で驚かせることなく掃除ができます。


エルゴスリーは、花粉やハウスダスト対策にもおすすめの掃除機です。

特殊なフィルターで、吸い込んだゴミを3段階に濾過するので、排気がとてもきれい。

花粉のほかに、大気汚染物質PM2.5が気になるご家庭にもおすすめです。


さらに、エルゴスリーは、パイプを通る空気の音まで抑制する独自技術を採用。

ホイールには振動音が伝わるのを防ぐソフト素材を使用しています。

移動時のガタガタ音がないから、下の階にも気兼ねなく掃除できます。

小回りが利く滑らかな走行が特徴なので、女性でも家中スイスイお掃除できますよ。



エルゴスリーは通販サイトで人気です




Electrolux(エレクトロラックス)のエルゴスリーは、

テレビ番組で取り上げられて話題になっています。

通販サイトでも、掃除機ランキングにランクインするほどの人気ぶりです。


購入者のレビュー(感想)でも、

「とても静かです。パワー1ならテレビも見られます」

「ブラシ機能も使うと吸引力が凄い。猫の毛もキレイに取れました」

「思っていたより静か。夜も使えそうです」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


エルゴスリーは、価格別に3タイプから購入できます。

オート・パワー・マルチとあり、大きな違いは付属のノズルとオートモードの搭載。

オートタイプが機能は全て揃っていますが、マルチでも本体の能力は変わりません。

いろんな場所を掃除するなら、ノズルの揃っているオートタイプがおすすめですよ。



エレクトロラックス エルゴスリー(楽天市場)はこちら



ダイソンの掃除機 人気のサイクロンクリーナー







ダイソンの掃除機とは




掃除機に求める機能の中で、一番必要なものは何ですか?

「やっぱり吸引力!」

という方には、ダイソンの掃除機がおすすめです。


ダイソンは、世界的な人気を誇る、イギリスの家電メーカー。

いわゆる「サイクロン掃除機」と呼ばれる掃除機を開発した会社です。


ダイソンの掃除機は、独自のルートサイクロンテクノロジーで、

強力な遠心力を生み出して、ミクロのゴミも、空気から分離して取り除きます。

ダイソンの掃除機の吸引力が変わらないのは、この独自技術があるから。

紙パックやフィルターに頼らない、高速回転の遠心分離作用で、

効率よく、微細なゴミも分離します。


また、ダイソンの掃除機は、紙パックを使用しないので、ムダな費用も掛からず、

溜まったゴミも一目でチェックできるので、ゴミが溜まりすぎる心配もありません。

洗浄・交換不要のHEPAフィルターを搭載しているので、

アレルギーの原因となるバクテリア・カビ等の繁殖も防いでくれますよ。



ダイソンの掃除機の特徴




ダイソンの掃除機は、デザインもおしゃれですよね。

未来的で、洋風のお家のインテリアにも、よく合います。


ホースには、軽量パイプを使用しているので、取り回しも簡単。

特殊なヘッドでベッド周りの隙間もキレイに掃除します。


本体がコンパクトになった最新型も発売されていますが、

最近、流行の片手でも使える、軽量な掃除機がお好みの方は、

ダイソンのハンディータイプの掃除機が便利ですよ。

充電式コードレスのハンディクリーナーなら、

階段を移動しながらの掃除や二階への持ち運びも、女性でも楽々行えます。


ただ、ダイソンの掃除機は、日本製の掃除機と比べると、少し価格が高いですね。

あと、掃除機の音が気になる方もいます。

それらの点を考慮しても、掃除機に絶対的な吸引力を求めるなら、

ダイソンの掃除機がイチオシだと思います。



ダイソンの掃除機は、こんなときに役立ちます




ペットを飼っていると、抜け毛の掃除に苦労しますよね。

ずっと気になっていた、絨毯に詰まった、しつこいゴミはありませんか?

そんなペットの抜け毛も、ダイソンの掃除機なら、グイグイと掃除してくれます。


ダイソンの掃除機は、今までの掃除機に満足できなかった方におすすめします。

何度も床の上を往復して掃除しても、ゴミが取りきれなくてイライラしたり。

「これでもか!」と、力ばかり掛けて肩が疲れたり、腰が痛くなってきたり。

そんな不満爆発?寸前の方には、特に、ダイソンの掃除機が、おすすめ。

スッと、ゴミを吸い取ってくれる感覚に、掃除も楽しくなりますよ。



ダイソンの掃除機は通販サイトでも人気です




ダイソンの掃除機は、通販サイトでも大人気です。


購入者のレビュー(感想)でも、

「吸引力が素晴らしい」

「デザインが気に入りました」

「ホコリが一杯たまってビックリしました」

と、好評の書き込みが、たくさん投稿されています。


ダイソンの掃除機は、たくさんのショップで販売されていますが、

日本正規品以外にも米国正規品が売られている場合があるので注意が必要です。

正規品なので、品質に問題はなくても、外国正規品の場合、

日本語の説明書がなかったり、メーカー保証が受けられないことがあります。


ショップによって、並行輸入タイプのほか、コンパクト型やハンディ型など、

販売されている機種(dc12 dc26 dc34 dc35等)に違いもあります。


高価な掃除機なだけに、どうしても価格だけに目が行きがちですが、

安心して使うためにも、保証の有無なども、ぜひ、チェックしてみてください。



ダイソン掃除機(楽天市場)はこちら




楽天市場のおすすめ商品

楽天市場
スプレー式の醤油差し
塩分を控えめにしたい方に人気のスプレー式醤油差しです。お好みの醤油を入れプッシュするだけ!

最新記事
メニューカテゴリー
ピックアップ
楽天市場・総合ランキング
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール


名前:ムー民
星座:牡牛座
血液型:O型

ご覧頂きありがとうございます。
このブログについて

RSSフィード
QRコード
QR